2016/5/30

白血球は2300くらいだけど、好中球が1100あるから、減量だし大丈夫でしょうてことで5回目減量パクリタキセル+ハーセプチン無事投与してきました!

うーん、今回休薬してたのに白血球数は戻らず…なんでや!えーん

白血球数が増えたり減ったりする原因てなんやろう


教えて!Google先生!!

(一応担当医にも聞いたんですが、とくにメカニズムとかはっきりしないらしい)


色々斜め読みして思い当たる節がありそうなのが、頭痛薬・鎮痛剤のバファリンポーン

前日に遊びに出掛けて、夜頭痛くなってきたんで念のために飲んどくかと飲みました。

バファリンに白血球減少の副作用があるらしい…滝汗 ネット情報だから、来週また担当医に確認してみまーす。

ロキソニン貰ってたけど、軽い頭痛だけで飲むのもったいないなぁって、ウィークリーパクリ後半でキツくなってきた時に飲もうと大事に置いといたけど、次からはロキソニンにしよう…

って、ロキソニンにも白血球減少の副作用とかあったりするんかなチーン


減量してるのに、次回射てないとか哀しすぎるから免疫アップ強化頑張りますよー‼

お笑いのDVD借りてきたし!

キャベツの甘酢漬けに、にんにく生姜味噌も切れてたから作って、酢玉ねぎもストックだ!

先週はニンジンジュースとバナナ、ツボ押しサボりまくったから抗がん剤中は毎日頑張ろメラメラ



そうそう、言ってた漢方薬の十全大補湯、出してもらえましたー爆笑

疲労回復ってことで(笑)

抗がん作用や骨髄機能を高めてくれるのはどこまであるかは人体にはまだ不明だけどねーとのこと。

自分に合えば漢方薬は良いものだし、効果あるといいなデレデレ



とにかく!完遂できる身体作りだな、それは再発予防にもつながるし!