赤い月 | ♡毎日の小さなしあわせ♡

♡毎日の小さなしあわせ♡

健康一番☆毎日たのしくつれづれなるままにつづります

 
昨夜の皆既月食満月キラキラ
 
 
寝る前こっそり
だんなさんのダウンを借りて
ベランダに出てみました
 
 
11時半頃だったかな
 
ちょうど真上にあって
星もキレイに見えたので
多分雲はなかったはず
 
 
わたしの想像では
真っ黒になって
丸い縁取りだけが光ってる?
みたいな感じだったので
 
 
実際に見たとき
普通にまあるい満月があって
でもちょっと赤っぽくて
でも左側だけが暗かったので
雲がかかってる?と思ったけど
星もキレイだったし違うよな
あれが月食っちゅーことかな
なんて
一人で納得して布団に帰りました
 
きょう新聞とか見たら
わたしが見たのと同じ月の写真が載ってたので
 
あれで正解だったんだと
改めて納得しました
 
 
見れて良かったです
 
 
さて
 
いま!
 
まさに!
 
 
ナゴヤドームでB'zのライブ中~
 
盛り上がってんだろな・・・・
 
 
わたしチケット買っただよ
正確には友人に取ってもらったんだけどね・・・
 
 
B'zはわたしの青春
 
そしてB'zライブは
わたしにとって
最大の愉しみであり悦びであり
ストレス解消
 
 
しばらく行けなかったし
今年こそは!と
超~楽しみにしてました
 
 
しかし
 
ご存知のとおり
いまは安静の身
 
 
チケットは取ったものの
お家で待機してます
 
 
かなしい・・・・・・・
 
 
 
きょうも一人
(だんなさんはわたしの実家に
年賀状作りに行った)
地球ラジオ聞きながら
洗濯物でもたたみます
 
 
かなしい・・・・・・・・・
 
 
後藤さん、大輪さん
ありがとうニコニコドキドキ
 
 
 
ちゆくま日記-image5~01.gifちゆくま日記-fukidashiCreatorCreate.gif