母のよろこび | ♡毎日の小さなしあわせ♡

♡毎日の小さなしあわせ♡

健康一番☆毎日たのしくつれづれなるままにつづります




昨日から

はげしいノドいたと
アタマいたに見舞われている

カゼがやって~‥キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッ(≧□≦)ノ
スーマンちぃ☆です

みなさまごきげんよう



昨日は昼前に会社を休みにし引き上げ実家に行きました

母と昼ごはん食べ
コーヒーを飲み
フルーツを食べ

ちょっと調子良くなってきたので

実家のパソコンでちょっとウォークマンに曲を入れたり
ブログ見たりしてたら

夕方から気持ち悪くもなってきたので

ドラッグストア行って
薬類を大量に買い込み
家に帰りました


お母さんが晩のおかずを少し作ってくれました

洗濯物たたむのも手伝ってくれました

申し訳なく思い
お礼をゆうと

「いいんだよ~
これが母のよろこびなんだから

嫁いだ娘を手伝えるのはうれしいんだよ

おばあちゃんもよくこうやって助けてくれたものだよ」

と言って笑ってました


母と娘っていいですね

わたし

女にうまれてよかったなあ~‥




そんなわけで

カコナールのんで
イソジンでうがいして
ノドスプレーして

昨日は早々寝ました


きょうもつらかったけど
週末はどうしてもやらなくてはならない仕事があり
午後から出社しました

仕事しててもアタマ痛いし

鬼ムスメのはしゃぐ声がアタマにささってガンガンするし


来年の社内報に載る部署の集合写真をむくんだ顔で撮影し

やるべき仕事を片付けて

3時に早退しました‥


冒頭の写真は
帰り道
雨上がりの夕焼け空があまりにキレイで載してみました


きょうの部署の忘年会は
だから欠席しょぼん


だんなさんの部署も忘年会だから
きょうはさびしい夜です


ケータイブロガーのわたしは

からだはぐったりしてるけど
ヒマなのでマンガ読んだり
ケータイブログ巡りしてます


でも休み休みですがねにひひ


早く元気になりたいなあ~


スーマンちぃ☆