日本の伝統を守る | 美のデザイナー。

日本の伝統を守る

大阪梅田ハービスENTでみつけた


ナチュラリーなお店


粋更KISARA


とっても癒される空間

美のデザイナー。

粋更ブランドコンセプト


日本が生み出したもの、外国から入ってきたもの、古いもの、あたらしいもの。

すべてが複雑に入り混じっている現在、本質を言い当てることは難しいことです。

けれど、そんな時代だからこそ、私たちはいまいちど、

私たちの日常が何でできているのか、掘り下げてみる必要があるのではないでしょうか。


手がかりを、ひとつ。日本を表す代表的な言葉「和」は、「和(なご)む」に通じます。

触れていて心地いいこと。自然であること。心とからだにしっくりくること。

いまの私たちがそう感じるものやかたちを突き詰めていくことで、

きっと、何かが見えてくる。


四季折々に、あたらしく

四季のある国に生まれた私たちならではの、春夏秋冬の日々のリズム。

[粋更]では、そんな季節の空気を捉えた企画展を、折々に開催する予定です。

ひとつのものを考える。あるかたちにフォーカスする。

[粋更]ならではの切り口で、あたらしい世界を広げるように


美のデザイナー。


奈良の花ふきん


若葉/綿100%


2008年度グッドデザイン賞金賞受賞!!

美のデザイナー。


写真では解りづらいですが


すっごく綺麗な緑色に微配色のステッチがとってもかわいい

美のデザイナー。

これは珍しいお香


とっても癒される香り

美のデザイナー。

[贈るかたちも、あたらしく]

日本の美しい伝統のひとつである「贈る」ことにもこだわります。

自分のために。誰かのために。思いを込めて選ぶ贈りものには、心のかたちを添えたい。

[粋更]には、[折形(おりがた)デザイン研究所(けんきゅうしょ)]の監修のもと訓練を積んだ専任の折師が常駐。

和紙を使った贈進礼法である折形をひとつひとつ考案し、その場で折りあげます。


[あらためて、日本のかたち]

あらためる。あらたまる。

懐かしくなじむのに、どこか、新鮮なときめきがある。

[粋更]は、私たちが考え、探し求めるもののあり方、あたらしい日本のかたちを、

手から手へ、受け渡す場にしたいと思っています。



すごく共感できる素敵なブランドコンセプト!


東京は表参道ヒルズB2Fにあるみたいなので


通いたいと思ってます!