2月21日火曜日

テーマ:

こんにちは晴れ

 

昨日、

大シケ、

 

本日、

吹き返しの風がひどく吹く予報でしたので、止めにしました。 :(

 

先週は月曜から木曜まで冬休み、

金曜日はシケ。。。。

 

土曜は

風が凪いで来る予報にも関わらず、

一日、北風強く、

前日の沖のうねりとぶつかって海悪く。。。。 :(

 

丸いかは

反応はあるものの、

やはり難しく、

釣果に差が出てしまいます。。。。

 

長瀬様、トップグッド!

 

反応は沢山あるので、

スィッチが入るのを期待大。 :)

 

ヤリイカ船は

前半、

かなり良い感じで乗ってました。

派手ではありませんが数点の多点掛けもあちらこちらで。

 

が、

後半戦。。。。

反応あるものも

乗りが悪く。。。。 :(

 

何より、

海が悪く、

乗せても巻いてくる途中に落ちる!

前の方の席の方はそれで苦戦されていました。

 

強めに合わせて

ゆっくり目に巻いて

船の上下の動きにあわせて手持ちで対処。

みたいな。

 

わからん!

と、

言う方は、

ユージ船頭まで。 :)

 

根魚五目は

全般的に

ご機嫌が良かったようです。

 

サイズはなぜか、

小金ちゃんからデカ金まで。

 

小金ばかりでデカ金をはずしてしまわれた方は。。。。 :(

 

 

 

 

 

 

日曜日は

ヤリイカ船、

根魚五目、

ヤリイカの仕立てで出させて頂きました。

 

結果からお話しますと。。。。

 

ヤリイカ、

大撃沈。。。。

 

うちだけでなく、

そこかしこで

撃沈。。。。

 

トップが5杯以下。。。。

 

2とか3とか4とか。。。。

 

仕立てをしてくださった、

皆様。。。。

貸し竿の方もいらしたのですが。。。。

どなたも顔見ず。。。。

 

今年のヤリイカと深場の丸いかはご機嫌斜めの時が多いです。。。。

 

どうしてもイカが!

イカが良い!

でなければ、

経験者の方が少なければ、

イカよりも他の仕立ての方が良いかと。。。。

 

必ず、ではありません。

生き物相手ですので、

初心者の方にも爆釣のこともあるとことも!

 

が。。。。

確率で言うならば、

釣りもの、

ご相談下さい。 :)

アタリの多い確立の釣り物も

仕立てで出来ます。

アジ、五目など。

 

日曜日、

根魚五目は

まぁ。。。。

まぁ。。。。

おかずに。

 

仕掛けを惜しげもなく、

くしゃくしゃにして写真を撮らせてくださいます、草野様笑い泣き

 

ご乗船の皆様、

ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

お天気だけは良い、

日曜日でした。。。。 :(

 

 

 

AD