西馬込のパン屋さん Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ)


ブーランジェリーイチ

西馬込の駅を降りてすぐ、交番の隣にある「ペペローニ」の隣にあるパン屋さん。


2006年の春にOPENした店舗は、決して広くはないけれど、

奥にあるキッチンがガラス張りなので窮屈さは感じない店舗。


チャバタを使ったサンドイッチやキッシュは

思ったよりボリュームがあり、おそめの朝食やランチにもオススメ。


甘いフランボワーズを使ったパンやショコラを使ったパン、

いちじくとピスタチオ、オリーブ、フロマージュ、サラミなど、

シンプルだけど味わいあるパンは、ほとんどが199円であります。


もちろんバケットやパンドミーなどもあって、

個人的には、ここのバケットでフレンチトーストを作って楽しんでます。



朝10時に開店するんですが、その頃前を通るとパンの焼けるいいにおいが

道いっぱいに広がり、交番のおまわりさんが

「お、パンの良いにおいがしてきたねぇ~」

と楽しそうに会話しているのを見かけます。



なんでも人気パン屋のチーフブーランジェだった方が独立してOPENしたお店とか。

納得。


売り切れたら閉店というシンプルな営業時間の設定(笑)

聞いたところ、だいたい18時くらいには売切れてしまうとのこと。

夕方期待していって既に閉店している場合もあるので注意ですっっ


----------------------------------

Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ)

東京都大田区西馬込2-2-1

電話:03-5742-5162

営業時間:10:00~売り切れまで

お休み:月曜日&火曜日

----------------------------------