今のとこ、1日2回歯磨きしているRさん[みんな:01]

午前中か昼寝前の1回目の歯磨きは
甘いぶどう味のする うがい無しで大丈夫な歯磨き粉[みんな:02]

2回目は夜、お風呂の中での歯磨き[みんな:03]
こっちはフッ素の多い うがいが必要なクマちゃんの絵の白い歯磨き粉[みんな:04]

はじめの頃は夜の歯磨き、
『ニガイ~~[みんな:05][みんな:06][みんな:07]』って めっちゃ泣くし 口開けてくれなかったりで大変やった[みんな:15]
可哀想になってきて 甘い方に変えてあげようかなと思ったら 急に少しだけつけるのなら大丈夫になったり
またダメになったりの繰り返しやった。

でも最近は『R、強いよ~[みんな:08] ほらっ[みんな:09]』って頑張ってやる[みんな:10][みんな:11]

賢いなぁ~と思ってたら
今日は午前中の歯磨き粉も
『R、クマちゃんのカライじゃないで~にひひチョキ R、歯ムッシッシいるからする~[みんな:12]』って
カライ方でさせてくれた。

すごいね[みんな:13]
お姉ちゃんなったね[みんな:14]
photo:01





iPhoneからの投稿