実感!おまたぢから講座&実践~その後 | ちよちよ★私&妻&ママの徒然日記

ちよちよ★私&妻&ママの徒然日記

男の子三人のママやってます!仕事やってます!妻やってます!
それぞれのバランスをうまく取ろうと奮闘してましたが、今じゃすっかり「私」のペースでそれぞれをほどよくこなしてます。
どんな役割だろうが楽しくやらなきゃもったいない!!!

先週はずっと長男の調子が悪くて、こっちが疲れました。

ほとんど体調崩すことのない長男ですが、崩すと落ち込むんです。
気分的にも落ちちゃうみたいで、「もうダメ~」感漂いまくり。

でもって、全然食べてくれなくなるので、余計に元気も気力もわいてこない。


という、悪循環にはまります。

私だと、けっこう無理してでも食べさせます。
食べたあと、ちょっと元気になって、遊んだりゲームしたりするんだもん。

でも、日中は基本、ばーばと一緒なので、わがまま言って食べません。
ばーばも食べないっていうのに無理に言えなくて、結局長引くだけ。



と、あわただしかったので、すっかり「実践!おまたぢから講座」のその後更新を忘れちゃっていました。


お待たせしました!!
(え?待っていない??)


**途中になりましたが、お食事中や男性の方は内容が内容ですので、ここらで離れていただいてもかまいません**






さて。

産後1年5か月で復活した生理ですが。

残念ながら二泊三日では終わりませんでした。

が、四日目の昼過ぎにトイレで出たのを最後に終了。
ほとんどあと引くこともなく、きれいなお別れでしたよ(笑)!


二日目の夜。
熱のある長男がごそごそ起きたりするのが気になってぐっすり寝れなくて。
そしたら、変な感じがしてトイレに行くと、経血が出る。
やっぱり!体は正直ですね。
寝てるけど休んでないってわかるんですね。


三日目の夜は、もう終わりだけってのもあったのかしら、また出ない。
ちなみに、朝起きても出ない。
昼過ぎまで、まめにトイレいって、ちょっとずつ出て、そして終了。



復活後のせいか、初日の腰の重いことといったら!!

でも、二日目からはそれもなしです。

もちろん生理痛などあるわけもなく。


二日目でもほぼトイレで。
二日目ってこんな量だっけ??

トイレで済むので全体量は把握できないけど、明らかに「使い捨てナプキン多い日用が数時間おきに必要になる」量ではない。

あれ?私、今、生理中だっけ??



っていうくらいでした。


不快でも苦痛でもない。



というより、不要になったものがスルスル出ていく爽快感なくらい!




もっともっと「自然の生理」に近づけるように、体を整えて行こう♪って思えました!!






私の、こんなネタにお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ






女性のみなさん、女の子のママのみなさん、ぜひ「おまたぢから講座」聞いてみてください。

聞いた上で、女性の体の本当を知った上で、自分がどうするのか選択してほしいなって思います。



私が受けた講座の先生「おまたマスター」は、肥田小百合さんドキドキ

http://s.ameblo.jp/louise-violette/

こちらをちらっと覗いてみてください。
また受けたいな♪