同僚の先生が スイカ割りの棒を作り中🍉
来週が ついに プール開きで👙

園児さんが昼寝中に 皆で交代で1時間ずつ
休憩する事に 一応なってますが☕️
寝ない子がいたり、変則時間に降園の子が
いて準備し別室で待ったり。実際休憩は
15分とれればいいほう。きついです💦

今日はなんと‼️ 園児昼寝中にプール清掃に
なって。給食先生に園児の部屋にいて貰い
全職員で 1時間強プール掃除🌊☀️

プールは汚れてるから衛生的に 子供に清掃
させられないし、滑っても危険で 
特に 乳児さんには絶対無理( ;  ; )

大事な事は昼寝中にするしかなく、結局
休憩時間が削られがち💦 たかが休憩と
思うかもだけど、お茶なんかも保育士は
自由に飲めないし、トイレも常に走って
電話をかけたり見るのは勿論ご法度。
唯一休憩時間に それらをできます✨

だから休憩ないと 精神的にも リフレッシュ
できないし、物理的に 一日中電話のチェック
も してない状態💦 元々園に缶詰ですから
休憩時間あっても銀行ATMとかは行けない💦

そういうとこが きついんですよね💦
給料は安くてもしょうがないけど。
待遇が悪すぎます。
↓プール掃除終わり、部屋でぐったり状態。
する事は山ほどあるし、少しでもやらないと
自分の勤務時間終了後(夕方5時30分)
ボランティア残業で やらないといけないから。
{1F87F0F1-C29E-46D5-B16A-94CD1520FCB4}

私は7月の玄関飾り用 を製作中✂︎
{FA8B6716-F41D-4306-928B-DCDD7A97FC7E}

昼寝中は、園児1人ずつこんなチェック表が。
5分おきに、息をしてるか確認。確認した
保育士の名前がわかるように記載。
あおむけ、うつぶせ、横むきとか変われば
書きこみます。
園児昼寝中も 気を抜けません。
{570A6AD0-430A-4392-8AFB-F2823C80B7C3}
子供は大好きだし、かわいいし、好きな仕事
なんですよ😍😍
でも、色々きついから、フルタイム勤務は
避けてます。笑。私は。

楽しくお仕事したいですからねっ。
お金はなくても 精神的な余裕が 時間が
ある方が私には向いてるから👛

今日は 夕方残らずさっさと帰宅しました⏰
その分 明日残らなきゃだけど😁