天使の彫刻♪ | チコモモの世界紀行

チコモモの世界紀行

ツアコン生活10数年。世界70ケ国以上を周り、約3万人以上の様々な人種の人達と会いました。綺麗!かわいい!カッコいい!美味しい!楽しい!変!な色々を書いていきます。&写真も出来るだけたくさん載せますので、楽しんでいただければ嬉しいです(≧∇≦)

またもイタリア話で恐縮ですが(・ω・)

サンタンジェロ城。→サンタンジェロとは「聖天使」の意味。

昔このお城に、大天使ミカエルが降り立ったそうで。名前の由来になりました。


{2E2C036B-1263-40EC-A893-58321A204A84:01}

大天使ミカエルはキリスト教の4大天使の1人で、世界で1番有名な天使。


{516051CB-81BA-4707-842D-AE2E72407CC2:01}

英語の名前、Michealさんの由来。

旅番組で「日本人が訪れたい観光地No.1」によくなる「フランスのモンサンミッシェル」も、→「モン(山)・サンミッシェル(聖ミカエル)」で、大天使ミカエル
を奉る大聖堂が建つ山。

キリスト教徒にとっては、悪を倒し、死後の魂が天国へ行けるか地獄へ落とされるかを決める存在。

とても大事な天使で、厚い信仰心を集めている。

*ちなみにこのお城、映画「天使と悪魔」のラストシーンに出てます。ぜひ、観てみて下さい(・ω・)ノ

{9B20E0E1-2F2C-42BE-98C1-A57760A19F11:01}

{D6100613-E8C3-4311-AF9A-FD777DACC130:01}


天使像、キレイだわ~(≧∇≦)