モニタープラザさんの、長塩産業さんのプロジェクトに参加いたします「ハイっ」の手

「電子レンジを使って作る料理レシピ募集♪」ということです。

当選になると、なんとなんとレンジクックがいただけるんだってっびっくりキラキラ

まじすかーーー!本当にーーーっ!?

欲しいーー欲しいよーーー炎

これ焼き魚魚もできるんだよっ!


焼き魚、旦那が大好きでよくガスコンロの中央下のところで焼くんだけど、

後片付けが超面倒なのーーううっ...

あの片付けの面倒くささが嫌で、正直焼き魚の献立登場回数減り気味だもんね。汗

ごめんよ旦那。




電子レンジメニューは毎日の献立の中で一品はあります。

主に野菜を使ったものが多いですね。キャベツ椎茸ピーマンナストマト

前は煮魚もちょっとやってはみたんだけど・・・腕がよくなかったのかも知れませんが、

耐熱容器(ガラスボール)での煮魚には味の限界を感じました。残念。



はい、これが昨日私が作った電子レンジメニューキラキラ☆

昨日はメインおかずをレンジで作りました♪


しゅふしゅふ。 ~21歳差婚の生活~-090813_2112~02.jpg

旦那に、何か食べたいのある?って聞いたら、あっさりしたもの、という解答がメールで・・・メール

あっさりかぁ。。。

でも旦那は毎日遅くまで働いてるし。

あっさりでも白米と味噌汁は絶対必須な人だし。



あっさりしててご飯に合うおかずで、旦那の好きな食材使った料理を考えましたちょこ




「豚肉とナスとキャベツのレンジ蒸し」


作り方はいたってかんた~ん♪

耐熱ガラスボールに、ざくざく大きめに切ったキャベツを敷きます。

次に、同じぐらいの厚さ(1cm弱くらいかな)に輪切りにしたナスをのっけます。

最後に豚(昨日は安かったのでロース薄切り使用旦那) をちょい大きめに切ったものを並べます。

ボールにはしあけラップをかけて、レンジで約5分。(我が家は750W)


荒熱をとって冷蔵庫で冷まして、ボールと同じ順番にお皿に盛る。

好きなドレッシングをかけて、か~んせ~いseiはーと



私はポン酢が好きですが、昨日はノンオイル和風ごまドレにしました♪

旦那も美味しいって言っていっぱい食べてくれましたハート

そしてご飯もしっかりおかわりして、お腹いっぱいになったようでありました。


いっぱいご飯食べてくれると嬉しいね~にへ




ぜひとも!!毎日楽しく料理に使わせていただきますので。

一週間レポもお約束しますので。

旦那も焼き魚とっても喜ぶと思いますので。はい私も。

なにとぞ、なにとぞ。

よろしくお願いいたします!祈キラキラ


長塩産業


■電子レンジ■で作れるお料理レシピ&写真大募集!! ←参加中