モニプラさんのプロジェクトで、お米の食べ比べモニター募集!というものがあります。

【夢ごこちVSささにしき】という食べ比べです。

お米のふなくぼ (ふなくぼ商店 ) さんのお米です。

ホームページによると、ベテランおやじさん(宮垣さん)の夢ごこちと、若手(期待の星だなぁmau富田さん)のササニシキそうです。ごはん


今日さきほど、天気悪いなか、自動車もまだ免許がないので自転車で、お米を5キロ買いに行ってきました。

お米5キロの自転車はきついんですよ~あせ

まず、買うものがお米以外にもある時は、気合入れてリュックで行きます。(ちょっと恥ずかしい)

袋はいつもマイバックですが、一番布が暑くて丈夫そうなのをチョイスして、それも持っていくのです。

しゅふしゅふ。 ~21歳差婚の生活~


おっと忘れてたっ!お題があったんだった~~(笑)

誰も「いかにお米をチャリで持ち帰るのが大変か」なんてレポートしろとか言ってなかったわ。あははやぁ!


うちは完璧に和食党です。

とある夕ごはんの携帯写メをアップしてみました


写真は、ぶりの照り焼きと、高野豆腐と、、、小松菜の・・・おひたし汗
ぐは!なんだこりゃ!手抜きの日の写真アップしちゃったよ!ガガーンッ!汗

いつもは、もうちょっとちゃんと作るんですけど、たまに忙しい時はこのようなちょっと簡単な食事になります。。。

(姑に説明してる主婦みたい。笑)・・・主婦だけど。笑


やっぱり魚ですねぇ魚ご飯がいっぱい食べたくなるのははーと
あと、きんぴらごぼう、切干大根、ひじき煮も大好きにへ


旦那は夕食にパスタとかグラタンとか、カレーとか、洋食もの出すと機嫌悪くなるのよねぇ。

まぁったく古い男はこれだからヤだね!(笑)


ま、私も断然和食派だから、食べたいもの作って喜んでもらえて、良かったな。かお

☆お米の食べ比べモニター募集!【夢ごこちVSささにしき】お米のふなくぼ ←参加中