めじゃーひやむぎ【高砂食品株式会社】


めじゃーひやむぎだって。

「めじゃー」って何だ?野球ボール?って思ったら、津軽弁で「おいしい」という意味らしい。

ほぉなるほど。

緑色してるから、海藻とかそこらへん混ざってるのかなって思ったら。


りんごとほうれん草が入ってるんだって!りんごキラキラ

りんごは食物繊維が豊富だからね、いいねぇ~~りんごか~~さすが青森だね~~キラキラ

いいな~~食してみたいな~~ハート

冷麦好きだなーーハート


高校の時、英語のオーラルかなんかの授業で、外国人の先生に日本の夏のものを何かひとつ紹介するっていう

宿題が出て、うちの班は食べ物にしようってことになって。

私は写真もつけて(かき揚げとかつゆとか、茹でてるとこのも)英語で冷麦の説明と、いかにおいしいかっていうことを、単語とか表現に頭を悩ませながら頑張って宿題やったんだよなぁ。笑


そしたら何だかネイティブの先生に大いにうけて、、、クラスのみんなの前で発表したんだよなぁ。。。


誉められて嬉しいんだか、英語でも食い意地披露してて恥ずかしいんだか・・・・あせ

懐かしい、あの微妙な感覚・・・笑


青森りんごの繊維を包み込んだ『めじゃーひやむぎ』の試食モニター大募集! ←参加中