一等米専門店 江戸の米蔵

ちょっとちょっと!!一等米専門店だってっ!!ゆでたまご

何それっ!?

そんなお店あるんだ・・・・・・・・すごいなぁ。

うちは旦那も私もご飯党。

ご飯大好き心

夕ごはんにうどんとかそばとかスパゲティとかは、出せないんだよねぇ。

旦那がいらいらするから。ふっ


そしてちょっとめんどくさいのは、旦那は柔らかいごはんが好きでねぇ。

次の日の朝にはもうお米の繊維(?)が崩れてて、舌ざわりが最悪。。。

私にとっては、特に次の日の朝のごはんは口に合いません。

でも旦那は喜んで食べるのよ・・・汗

3日に一回くらいは私好みのごはん炊くけどね。ごはん


うぁ~~~一等米のごはんなんて・・・考えただけでちょっと唾液が出るねぇはーと

もしこのお米が手に入ったら、絶対絶対水分きっちりはかって私主導のご飯を炊くよっ!!

ぬは~~楽しみだなぁにへ


我が家のとびっきりのごちそう。。。それは。


・・・え?ひとつっ?!あせ


・・・ひじきは大好きだ・・・ゴーヤチャンプルーも捨てがたい・・・から揚げも好きだ・・・さば塩焼きも大好物・・・


だけどっ!!


やっぱりぶりの照り焼きかな~~~おいしそう

「ぶり照り」だな~Wハート私がつくるのおいしいんだよな~~~~キャハハ

ぐはっ。おなかすいてきた。


旦那も私も魚好き。

でも旦那は最初は照り焼きとか煮魚嫌いだった。

私は大好きだから食べたいし、おいしいの食べてみてほしくて作ってみたけど、最初は嫌がってた。

悲しくって、もう焼き魚しか作らんむかと思ってたら、少したって、この間の照り焼きまた食べたいとか言い出して。


・・・前回はもうかさめだったんだ。

だから今回はぶりにした。

私が照り焼きでは一番好きなぶり。おさかな


そしたら。


案外おいしかったってさーーー!

やったねーーうれしい


・・・ということがあり、ついに我が家で照り焼き煮魚解禁ーーー♪

解禁になったきっかけになったぶり照りが、思い入れのある我が家のごちそう、ですねぇにこ


モニタープラザさんのプロジェクトに参加中です。よろしくお願いします♥akn♥

★「ごちそう」と「一等米のごはん」を食べて♪新規ファンブロガー先着50名様 ←参加中