Dior

++貴重な体験!★Christian Diorの魅力!++

++Christian Diorの魅力!!!★vol.1++


Christian Dior 表参道のイベントにお邪魔してきました~♪


地下1階、地上4階のディオール表参道。建物上にはディオールのモチーフにも見かける星がついているんです!

今回は、6名ほどのご招待でしたが、ファッションに敏感なブロガーさんたちとご一緒できて光栄でした!^^

会場に到着すると、早速ディオールのスタッフの皆様や、なんと!

クリスチャン ディオール ジャパン代表のエルヴェ ペローさん自らが案内してくださったのですっ!!!



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

ウェルカムドリンクまでご馳走になっちゃいました! 贅沢。。。



ディオールは、世界のファッションの最先端をいく!と言っても過言ではありません。

現主任デザイナーのガリアーノは、5年先をいくと言われているそうで。w

ディオールをチェックしとけば、流行がわかるということですね~♪

今流行りのレースモチーフのお洋服ももちろんありましたが、ディオールならではの上品さがでてます。

厚底やレースを世にだしたのも、ガリアーノらしいです。



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

クリスチャン・ディオールの歴史は、

1905年1月 フランスのノルマンディ地方グランビルに誕生。

パリ・オートクチュール全盛期の先端を担った名デザイナーで、作品がクチュリエに売れたことで人生が一転。

画商だったがモード界に入ることになる。
1946年  彼の才能に目を止めたリュシアン・ルロンのメゾンで働く木綿王マルセル・ブサックの援助を受け

パリ・モンテーニュ通り30番地に店を構えて独立。
1947年  パリにデビューを果たしS/Sコレクションを開催し。

ゆったりなだらかな肩に細く絞ったウエスト、ペチコートで膨らませた曲線を強調したくるぶしまであるロングスカートという

優美なスタイルの"花冠ライン(Ligne Corolle)"を発表。

「ハーパース・バザー」の編集長カーメル・スノウがシルエットの美しさに驚き、

「まさにニュー・ルックね」と言ったことから「ニュー・ルック」と呼ばれるようになった。世界に旋風を巻き起こす。

絶頂期にあった1957年に、クリスチャン・ディオールは52歳の若さで心臓発作のため亡くなり、

彼の右腕として活躍していたイヴ・サンローランがあとを継ぎました。

その後、マルク・ボアン、ジャンフランコ・フェレと引き継がれて、1997年からはジョン・ガリアーノがデザイナーとなる。


*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
女性らしいラインがDiorの得意技なのですが、

現主任デザイナー・ガリアーノがデザインするディオールはドラマティック、フェミニン、そしてとてもロマンティック!



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
私の好みの豹柄も、ディオールだとこんなに華やかでエレガントになるのですね~!
背筋がピシッとなっちゃいます。

クリスチャン・ディオールの時代のミューズであったミザブリカールからインスパイアされたラインは今も健在。

「芳しいほどに美しい」女性、ミザブリカール

ミザ・ブリカールは、ライラックカラーと豹柄を好まれていたそう。



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
VTRで作業工程をみせていただきましたが、繊細なハンドメイドで、これには感動しました。 あっぱれ!!!



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
ダイアナ妃が愛用しだしたことで製品名が変わったという、レディディオール!!!

ディオールと言えば!? レディディオールが私の頭には浮かびます。w

憧れですね~いつかは欲しいです! お値段が可愛くないんです。w

魅せるバッグ! ファッションの一部ですねまさに!!!



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

個人的には、手の届くこちらが気に入りました! ^^



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
ディオールの美人バイヤーさん! かっこいいー!!!

こんな実用的なオシャレバッグもあるんですね~~!!!!! 現代の働く女性にピッタリ♪^^



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
デザイン性だけでなく、機能性バッチリな時計も!!! ブロガーさんの手を拝借。w

上からサファイアクリスタルをかぶせてあるそうで、剥げないそうな。

ずっしり、重厚感ありありで、一生ものの時計を探してる方オススメです!



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
ゴールド好きの私は見逃しません。w  小物からディオールの世界へ入るのもいいですね♪ 愛着わきます★



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
地下にはディオールオムが! オシャレ男子の細身ネクタイがわんさか~!!



*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
ブロガーさん&スタッフさん。


女性が着れるサイズもあって、すぐ売れてしまうのだとか!!!

デザインのこだわりを感じられる数々でした。

シルエットがとっても綺麗。 うちの夫は間違いなく似合うなぁとか考えながら見てました。www


*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
そして! 才色兼備本間ちゃんが映ってますが! こちら何かおわかりになります???


フィッティングルームなんですよ~~~!!!!!  これには一同ビックリでした!!!

いろんな角度から自分を映してくれます!!!  是非、行ってみてねー!!!^^




長くなってしまったので、この後ご案内してくださった普段入れない4Fのイベントスペースでのお話は次回!

一緒にイベント告知もしまーす!!!



サイバーバズ様、Dior様ありがとうございました!!!

Dior