突然ですが、今年度かぎりでプロを辞めることに致しました。

思えば6年以上も協会に在籍させていただいたのに、自分の努力不足で何も残せず、お世話になった先輩に恩返しすることも出来ず、後輩のお手本になることも出来ず、後悔ばかりです。

それでもプロの端くれとして活動していく中で、団体問わず出会えたプロの皆様、雀荘で出会ったお客様、色々な場所で出会えた麻雀愛好家の皆様、様々な出会いに心から感謝しています。

皆様との出会い、その皆様からいただいた優しい言葉、厳しい言葉全てが私の大切な財産になりました。

私にとってはあっという間で短い時間でしたが、本当に協会に、麻雀プロの世界に入って良かったと思いました。

既に報告が済んでいる方々からは、嫁にでもいくのか?とよく聞かれますが、残念ながらまだ嫁にいけるほど人として自立できておりません(;^_^A

プロになる直前まで働いていた仕事に当時から興味があり、親にこれ以上心配をかけるのも申し訳ないと思い、その道を目指すことに致しました。

4月から通信制の短大で勉強しながら卒業と国家資格の取得を目指します。

学歴もなく、四則演算もまともにできない低偏差値の我ながら無謀な選択をしたな、とは自覚しております。
今まで何もかも中途半端に生きてきた自分が出来るのか、そんな不安もあります。

それでも挑戦したいと思い、両親を安心させてあげたいと思い、いい加減自立しなければと思い、決断をしました。

今後はただの一麻雀好きとして、たまにどこかの雀荘で麻雀を楽しみたいと思います。
Twitterは今後も変わらずくだらないことをツイートしますし、今までもあまり更新していませんでしたがこのブログも気の向くままに使い続けてみようかなと思ってます。

最後に告知になりますが、プロになった直後からお世話になり続けていた麻雀Funでの出勤を最後に、プロ活動を終えたいと思います。

3月23日(日)10時~22時
最後の出勤になります!
少しでも良いのでお顔を出していただければ嬉しいです。

皆様本当に大変お世話になりました。
ありがとうございました。