『ジャパンギルド・ミニチュアショー』 | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

ほんとにご無沙汰しております。

元気は元気なんですが、更新する時間があまりなくって

というか気力も湧かず放置してしまった・・・。



では、はじまりはじまり~。

20日の日曜日、ミニチュアショーに行ってきました。

実は、ミニチュア仲間のなずなちゃんが展示で参加しているので

陣中見舞いも兼ねての観覧です。

今回は、同じくミニチュア仲間のぽっちんも見に行くというので、入り口で待ち合わせ。

初対面というのに、おとうさん遅刻…。イメージ 1

ぽっちんは、嫌な顔せず、待っててくれました。

とってもかわいいんだよ。

そのうえ、マドレーヌのお土産まで。

おとうさん、「惚れてまうやろ~っ!」イメージ 2

では、早速入場。

まずは、なずなちゃんにご挨拶。

かわいい作品がいっぱい。

イメージ 3
お土産に作ったパンをいただいちゃった。

いつもながら感心してしまう。

いろんな作家さんがいらっしゃってたが

ぽっちんおすすめの奥村きみえさんのブースに二人でお邪魔。

感想は、とにかくちっちゃい。

なのにとってもきめ細かく作ってあるんだよ~。

しかも、自分が使っている道具を見せてくれたり、作り方のコツまで教えていただいちゃいました。

その他、おとうさんの心をぎゅっとつかんだのが『ぴたわんのミニチュアワールド』さん。

オールドマッキントッシュや昔のブラウン管テレビなどが展示されてて

映像が動画で映っているのにはビックリ!

実物は本当に凄いんだよ~。

今回は、見たことない作品もいっぱいあってとっても楽しかったな。

子ども達も『ミニ厨房庵』さんでアイテムゲット。

また、見に来たいね。

ゆっくりお話出来なかったけど、ピグとものもなかちゃんにもお会い出来ました。

こんな機会を与えてくれたなずなちゃんに感謝。

お疲れ様でした。



・・・と今まで、Yahooとアメーバの両方で更新してきましたが

どうしてもYahooが使い勝手が悪いので、思い切って引っ越します。

といっても閉鎖するのではないので、時々おとうさんを思い出したら

『そらの青空 Ameba版』にお越しくださいまし~。

素敵な出会いをくれたYahooにも感謝です。