詰めて詰めて! | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

すっかりごぶさたです。

本年もよろしくお願いします。

さて、おとうさんは、火曜、水曜日と

電気屋さんの旅行で山梨県の石和温泉に行ってまいりました。

夕方に着き、温泉を堪能してとっても
リフレッシュ。

帰る日は

山梨県といえば『信玄餅』の工場が

近くにあるというので寄ることに…。

着くと、すでに何人か並んでる。

何かなぁ?とたずねてみると

なんと!『信玄餅』の詰め放題。

しかも1回210円(税込み)

さぁ、スタートです!

順番にビニール袋をもらいます。

常連さんを見ると、よくテレビでみるように引っ張って伸ばしてます。

おとうさんも、見よう見まねでビロ~ンと。

始めは、丁寧に詰めていたけど意外と入らん。

どうせ家用なので縦に詰めてみる。

…!

入るじゃない。

では、ご覧頂こう。



上に乗ってるのは、きんつば。

…?

何個入ったかわからないって?

では、再びご覧頂こう。



普通の9個に山梨限定の『信玄餅』8個

きんつば2個の合計19個

『信玄餅』8個が1200円で売ってるから、かなりお得。

参考までに、山梨限定を載せましょう。



黒みつが蜂蜜に、きな粉が黒豆のきな粉になっております。

これはこれで美味かと。

工場には、アウトレットのお菓子がいっぱいなので

もし、お近くにお寄りの時は是非どうぞ!






Android携帯からの投稿