『縁起物』 | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

とっくにあけておりますが


みなさん、あけましておめでとうございます。


さて、年明けして第1弾の更新です。


元旦に、毎年恒例のアリオ2千本引き(1万円のくじ)におかあさんと挑戦ビックリマーク


これは、最低でも1万円の商品券、旅行券や液晶テレビetc


残念ながら2人とも末等賞、1万円の商品券でした・・・。


しかし、早起きは三文の徳


おとうさんが欲しかった25周年記念の赤いWiiを買えました。


『そらの青空』  Ameba版


コントローラーとソフトのセットで5000円引き。


お~お得だクラッカー


そして、初詣も『こち亀』で有名な香取神社、地元のすさのう神社


パワースポットでもある浅草神社(浅草寺となり)の3ヵ所も行ってしまった


浅草神社は、となりの浅草寺にお参りする人がかなり多いのですが


神社のほうも結構いましたよ。


ちょっと腹ごしらえ


『そらの青空』  Ameba版


『ちい』は草だんご、『はる』は磯辺巻き、『そら』は三色だんご


おいしかったよ~。


神社の境内では、太郎次郎一門の猿回しが行われており


『そらの青空』  Ameba版


最前列で見られました。


無料なのですが、お正月、ご祝儀を入れてきましたよ。音譜


とっても楽しかったなぁ~。


おっと、お正月はずーっと遊んでたわけじゃございません。


おとうさんの子分のギョロちゃん の誕生日プレゼントのミニチュアを


年末からラストスパートで作っておりました。


なかなか夜更かしが出来ず、誕生日までには間に合わなかったけど


お正月開けに何とか発送。


おとうさんの作品ですから、リアルさというより雰囲気物ですので


その辺を踏まえて見ていただきましょう。


今回は途中あまり写真を撮っていなかったので、小物から・・・


『そらの青空』  Ameba版


すでに完成してるけど、お正月なので門松


真ん中はうさぎさん(鷹バージョン)&なすび


勘の良い方は、もうお分かりですね。


では、完成です。(はやっ!)


『そらの青空』  Ameba版

クリスマス前に送る予定だったので、奥にツリーがあります。 『そらの青空』  Ameba版

ギョロちゃんのお誕生日を挟み新年を迎えるので脇に門松


『そらの青空』  Ameba版

左奥には、なすびを持ったうさぎ(鷹バージョン)


そして、センターにあるのは、富士山(LEDのご来光付)


ついでにメロディもスイッチONで流れます。


喜んでもらえたみたいだけど、あげる約束をしてから約1年・・・。


切羽詰らないとやらないおとうさん、今年はもうちょっと頑張ろう~。


では、今年もよろしくお願いしますね。