明日のお弁当。
そう、私は前日つくらないと・・・
朝は無理なのです。

・ピーマンガーリックライス
・玉ねぎとお豆のドライカレー
・キャベツのピクルス
・ミニトマト


mikan cafe



はて、これはドライカレーというのでしょうか?
水分が超少ないカレーってだけな気もしますが・・・

大量の玉ねぎのみじん切りをシリコンスチーマーに入れ、酒をじょろっと入れて、かなり柔らかくなるほどチン。私は小さい玉ねぎ7個ぐらい大量に入れて、8分チン。
鍋に油をひいて玉ねぎ入れて、軽く炒めたら、缶づめのミックスビーンズを1缶入れて塩コショウして、この時点で水が少なかったら少し入れる。
火を弱火にして、カレールーを細かくきざんで入れて溶かして、後は隠し味に、ケチャップやらソースやら醤油やら豆板醤やらをちょろっとずつ入れる。

これ、激うま!

肉いらんやん。


コツは、玉ねぎを大量に使うことだけ!!!




最近、暑くて、まともにお弁当を食べる気がしません(ノДT)
なんだか丼やら麺やら類ばっかり食べたくなる。
だから最近はお弁当なのに、サラダうどんやら、オムライスやら、あんかけ丼やら、弁当らしからぬものが登場します。
作るのも簡単だしいぃんだけども、ぜんぜん可愛い弁当ちゃう・・・。


まぁ、夏を乗り越えるためだぜ( ̄ー☆




まだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたら、めちゃくちゃ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村