・鶏肉とブロッコリーの芯のバンバンジー風和え
・ニラ巻き卵焼き
・きんぴらごぼう
・春菊の菜飯
・ミニトマト&キウイ

●春菊の菜飯(写真は見えにくいけど、きれいな緑色のご飯いなりました♪)
春菊がたっくさんあったので、ゆがいた葉っぱの部分を使って自家製ふりかけでまぜごはんを作った。
こまかく刻んで塩をまぶして、お皿に広げてレンジで4分ほどでカリカリになるまで。
それをあったかいご飯にまぜるだけ♪♪
塩気と少しの苦みで、おいしぃ菜飯になった~~!しかも乾燥させるからたくさんの春菊も少しになってしまうので、いっぱい食べれる!
これはこれからも定番ご飯になりそう~(=^・^=)

Cafeごっこdeにっこり


このミニトマトとキウイが悩みどころで、会社でチンする際に避難させなければならない。
シリコンカップを手でにょーっとつかんで出すんですが、面倒である。
ころっとミニトマトが転げ出そうになることも・・・
なんかいい方法を考えようと思って早2年・・・
(就職してからずっとそんな事で悩んどったんかい)

レンチンせんと食べればいい?・・・チンしたほうがおいしぃもん。

レンチンできないものを入れなければいい?・・・デザートの入っていないお弁当なんて(泣)

気にせずにトマト&キウイもレンチンすればいい?・・・何度かやりました。完全NGってこともない。

別の容器で持っていけばいい?・・・ミニトマト入れずに彩り確保不可能時は仕方ないもん。

どーしよ、どーしよ、お・ばっきゃまらーのばっきゃまらーの♪♪♪

(-。-)y-゜゜゜



まだまだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたら、めちゃくちゃ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村