またまたランチのような夜ご飯です。

にっこりごは~ん


・きのことミニトマトのピザ

冷凍しておいたピザ生地に、にんにく醤油とケチャップを混ぜたソースを塗り、炒めたエリンギとベーコン、ミニトマト、チーズを乗っけたもの。

それが・・・この前この記事を作った時はなんだかパリパリピザになったのに、今日解答してから同じようにフライパンで焼くとふわっとふくらんで少しいい感じだった。
なんでやろ・・・なんでやろ????なんでやろ~~~~~~!!!
理由がわからなければ聖子への道も遠いやん((+_+))

それにしても、ピザにはミニトマトトッピングが定番になりつつあります。
生地は100点満点にはならないけど、ソースは毎回自画自賛なのだぁ♪

にっこりごは~ん


・春菊&かぶ&ゆでたまごのサラダ

今日、3袋(ふくろ?)100円で売ってた春菊を買った。
何にしようかなぁ~と思って結局、やっぱりサラダ♪
ということで、
スライスした蕪と和えて、マヨネーズ、わさび、りんご酢、塩コショウ、つぶコショウで和えてみた。
これがなかなかおいしぃ♪春菊の苦みとたまごののまろやかさ、そしてやっぱりわさびがいい役割果たしてます!

にっこりごは~ん


上から写真撮ろうと思ってたのに忘れてた(@_@;)



まだまだ始めたばかりでふわふわした感じのブログですが、ランキング、参加してみてます。
もしよろしければ・・・差支えなければ・・・ぽちっとお願いしますぅ。
そしたらめちゃくちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村