大好きな豆乳でプリンを作りました!

アールグレイを大量に手に入れたので♪

●材料●(普通のプリンカップ2つ(今回は小さい器4つ))
・粉ゼラチン 3g
・水 25cc
・豆乳 200cc
・砂糖 大さじ1
・アールグレイ茶葉1g(普通のティーバックは2g入りだよん)

●作り方●
①ゼラチンを水でふやかして、少しおいて~、少しチン!
②豆乳をチンして温めて、全部の材料を入れて何かで蓋して、よーく混ぜて3分ぐらい置く。
③茶漉しでこしながら器に入れて冷蔵庫で冷やす。

<反省>
・もう少し甘くてもよかったかなぁ~
・茶葉も多くて良かった?
・ゼラチンはいいぐらい♪でとぉんろりなの♪

この器、昨日百均で買ったんだ♪
かわいぃ~
いただきます!ごちそうさまでした!


背の高いのに入れたのもなかなかかわいかった。

いただきます!ごちそうさまでした!


残った紅茶葉を再利用して、紅茶のカラメルソースをかけてみた。

①砂糖大さじ1を水小さじ1/2で溶いて、
②ぐっつぐっつなるまで1分ぐらいチンして、
③また水小さじ1/2を入れてまぜまぜ~
④あとはなんとか溶かすような。


$いただきます!ごちそうさまでした!


ごちそうさまでした!

ランキング、参加してみてます。気が向けばぽちっとお願いしますぅ。