記録用に半年前のクリスマス。

これからしばらくはこうやって昔のをのっけてこ~
なんだか思い出してるとわくわく♪

・生ハムアボカド巻き&クリームチーズプルーンのっけ
・ホウレンソウのチーズベーグル
・オレンジのさっぱりシトラスサラダ
・きのことベーコンのキッシュ
・チキンところころ野菜のトマト煮込み
・かぼちゃのスープ
・ベリーのズコットケーキ

なんだか今思えばすごい品数・・・

この日は朝から時間があったから、ケーキ仕込んで、美容院行って、ごそごそ料理の仕上げを楽しくしていたのだった~♪
楽しかったなぁ~

いただきます!ごちそうさまでした!


この前菜たちはただの思いつきだけど、ハズレなし♪
あんころさんは、プルーンクリームチーズにはまってたね。
ベーグルは一応クリスマス色を意識!
いただきます!ごちそうさまでした!


サラダは、キッシュとかが結構重めかと思って、オレンジでさっぱっりと。
白ワインビネガー&塩&オリーブオイルだったかな~
いただきます!ごちそうさまでした!


キッシュは、何回か作ってるけど、今回はあまり重くなりすぎないように、タルト台をお豆腐で作った。
ほとんどお豆腐と薄力粉だけ。
お菓子だとさみしいけどキッシュだとこれで十分だな~
また作ろう♪
いただきます!ごちそうさまでした!


これは、前日に作っておいたもの。
クリスマスだから特別に、芽キャベツとかちっちゃい玉ねぎ(なんて言うんやっけ?)それとマッシュルームも買ったよ!
お肉は事前に少し焼いて、お野菜も別で炒めといて、あとはいつも通りの煮込みを作るだけ。
やっぱりいろんなお野菜を入れて煮込むことでうまみたっぷりできるよね。
私はトマトソース昔は嫌いだったのにあんころさんの影響で作るようになり、これが完成形かな~
いただきます!ごちそうさまでした!


かぼちゃスープはお得意です。
また今後も登場することでしょう。
いただきます!ごちそうさまでした!


そしてケーキ。
いただきます!ごちそうさまでした!


ズコットの中身は、いちごのチーズムースとブルーベリーのヨーグルトムースといちご&ブルーベリーなどの層になっています。
ボールから出したら、なんだかぎりぎりのところで踏ん張ってるケーキ。
だけどムースたちのおかげで何とか耐えてくれていた。
デコしてしまえば何も見えなくなるのでオーケーでした。
バカうまっ♪
いただきます!ごちそうさまでした!


やっぱり料理は楽しい!

それぞれいろいろと残ったものは、次の日のモーニングプレートやランチプレートなどに。
いろいろ残しておくとプレートになるから好き♪