ちたまニコです。

6月13日火曜日、那須高原旅行記の続きですニコニコ

VOLPEさんでの朝食も終わり、
那須高原の観光に参ります。

ところが当日の天気があまりよろしくないびっくり

曇り空で午後からは雨が降りそうショボーン

当初予定では、『マウントジーンズ那須』へ行き、6月18日まで延長になったゴンドラに乗って山頂のゴヨウツツジを観るチュー

その後は『那須どうぶつ王国』で、いろんな動物さんと触れ合いながら、Dog friendryな広大なドッグランを堪能するつもりでしたニコニコ

出発時は小雨模様ですが、
取りあえずMt.Jeansに向かいます。

平日の小雨で観光客もほとんどおらず、
ちたま家でゴンドラに乗りますショボーン

なんかいやな予感がするですよアセアセ

ルーたん、気乗りしないお顔ですチュー

ご機嫌なミーミー神さまと対照的なルーたんです照れ
狭いし、ガタガタ大きな音と振動がするです!?

無理やりルーたんにポーズをとらせるミーミー神さまガーン
仕方ないのでお付き合いするですよタラー

このゴンドラは、一時お休みになりますが、また夏の7月28日から運行が始まるそうですよ。

山頂はかなり涼しいですガーン
標高1,400mだそうです、、、

ゴンドラを降りても周りは霧で近くの山も見えませんショボーン

山頂にあるブランコが近かったので、ミーミー神さまが、、、


近くで撮るとこんな感じ、、、
これもミーミー神さま、ご満悦お願い
ホヘ~ですもやもや
ルーたんのため息が聞こえてきそうです照れ

ミーミー神さま、お一人でコギコギですラブ
あら、楽しそうニコニコ

ゴヨウツツジが咲いているそうですので、探しに歩きますチュー

途中、雰囲気のある木があったので、妖精さんごっこお願い

森の狛犬さまですお願い

妖精にはほど遠いですアセアセ
モヒカンがあるから、ゴブリンです!?

ゴヨウツツジらしきも群生はしていませんでしたが、なんとか観れました照れ


これなの?キョロキョロ

せっかく山頂にきたので、散策路を一回りしてみましたニコニコ
見晴らし台があるですけど、今日はなにも見えないですねガーン

熊さんも住んでるらしいですラブラブ

熊除けにラジオが、、、

一時間ほどのアップダウンのある山道を歩くことになってしまいました、疲れた~ガーン

ゴンドラ乗り場まで戻ると、
ルーたんのストレス発散のために、
山頂ドッグランで走ってみましたチュー

ランは無料ですウインク

貸切のランランですルンルン

他のワンコがいないので、大型犬用へウインク
アジリティーをしてみました、、、

飛べと言われりゃ、飛びますですルンルン

ちょっと、楽しくなってきたですルンルン

ルーたんのストレスも解消したので、
寒い山頂から降りることにしましたショボーン

真っ白でなにも見えないですアセアセ

午後はお昼を食べにどこへ参りましょうもぐもぐ

雨っぽいので、どうぶつ王国は止めて、別の場所に参りましょうショボーン

午後の部に続くですね??

はい~キョロキョロ