HPリニューアルしました!

テーマ:

大晦日です。


この1年を思い返すと・・・

今年は、大きな変化もトラブルもなく、落ち着いた年でした。



優秀な従業員のおかげもあり、

終電まで仕事をすることも、

事務所合宿することもありませんでした。


事務所もだいぶ整備され、

とってもありがたく、幸せな状態のはずなのに、


秋くらいから、

「このままでいいの??」という気持ちがフツフツと・・・


どうやらこの10年で、バタバタ、汗汗あせるが、

すっかり身にしみついてしまったようです。


落ち着くと、落ち着かない^^; みたいな。



というわけで、この余力を営業に使おう!と思い立ち、

まずは手始めに、7~8年、ほとんど手入れをしていなかった事務所HPを

プチリニューアルしました。



クローバー人事コンサルティング



デザイン以外、内容はあまり変えていないのですが、

唯一、<あいさつ文> は変えました。


8年前のあいさつ文を読み返すと、

我ながら「若い・・・ 青いぜ、私(笑)」というかんじ(;^_^A


改めて自分の気持ちに向き合ってみると、

あのころとは違う、社労士の仕事に対する思いがありました。


きっと5年、10年たったら、今ともまた変わってるんだろうな。



皆さま、今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました!

社労士ちたけ、平成26年も落ち着かずに走り続けます!馬





クローバー人事コンサルティング











AD

2012年業務終了!

テーマ:


7月以来のブログ更新です^^;



歳を重ねるごとに、

なぜだか自分の思いや行動を、

世間さまに公開することが気恥ずかしくなり、

更新を先延ばしにしてました。



ですが、年の最後にはやはり、

お世話になった皆様への気持ちと

自分の思いを記しておきたくなり・・・



今年は・・・ 忙しいながらも自分のペースで、

安定した気持ちで過ごせた年でした。

何とか無事、年内の業務が終わりほっとしています。



思い返せば、右も左も分からないまま開業して9年。

新人の頼りない私を使ってくれたお客様をはじめ、

社労士や他士業の先輩や友人に支えられて、

何とかここまでやってこられました。


日々、少しずつ携わる業務が増えるたびに、

社労士の仕事の難しさと奥深さを痛感する毎日でした。


本当にお客様のお力になれているのかと

もどかしく、辛かった日々もあります。



そんな私も、最近では、

私は一生、社労士でいよう! 

という確固たる覚悟ができました。


嬉しいことも辛いことも、まるっと丸めて、

社労士の仕事をしていることが好きになってきました^^

こんな気持ちになれたのは、

支えてくださった皆さまのおかげです。





今年も皆さまには本当にお世話になりました。

心からお礼申し上げます。



社労士ちたけ、来年も頑張ります!


皆さま、よいお年をお迎えください^^




クローバークローバー人事コンサルティング

















AD

今年も頑張りました。

テーマ:

7月10日締め切りの、

年度更新、算定基礎届、

今年も全て終了しました。


6月、7月は我ながらよく頑張りました!


6月の初め、山積みの仕事を前に、

ほんとに終わるのかな^^;と緊張してましたが、


目の前の事を一個一個片付けていくと、

必ず終わりは来るんだよなあ・・・と

今年も再認識しました。



今、終わった爽快感でいっぱいです。

受験が終わったあとのような・・・


考えてみれば、1年に1回必ず

この達成感、充実感を味わえるって、

とっても幸せなことなんだと思います。


苦労した分、喜びも大きいニコニコ


とにかく、夏の間は少しのんびりしたいなあ。。。



手はじめに、明日は最近お気に入りのワインバーで

友人に会う予定です。


苦労をねぎらってもらおっと♪




クローバークローバー人事コンサルティング



AD