1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

フード決定〜

テーマ:チスさんの健康 2017年03月18日(土)
色々と検討&勉強した結果、遂にチスさんのフードが決定致しましたルンルン



ジャシャ〜ンクラッカー
ティンバーウルフ/ブラックフォレスト
こちらは気になっていたタンパク質は現在のから0.2少なくなっただけですが、その他成分がお腹、関節などもケアできるし、もちろんグレインフリー。内容もバランスが取れてるようで良いかなぁとビックリマーク
一番小さいサイズを買って試してますが、うん●も良好星(←これ一番重要)
食いつきは〜ラブなんでしっぽフリフリ、もちろん問題なしニヤリ
パッケージもカッコいいでしょ音符
しか〜し一番の難点は、チスさんのサイズだとかなりのお高いフードにはなってしまったけどゲロー
しばらくは以前のテイストオブワイルドがまだまだ残っているので、混合であげたいと思いますひらめき電球



{FCB1DA72-95C0-4078-A2A1-4D69FB96FC89}

{581E2711-F7FB-49B4-90E7-AFC4BCAE03B3}



こちらは今までと変わりなく、足腰用サプリキラキラ
{2D5FDAD6-C479-4501-97DE-AA94810349F5}


こちらも変わりなく、カスピ海ヨーグルト桜
{255ADFE7-7F34-4277-AAE7-D6F811097784}


今回の食事改善でやめた物
1亜麻仁油
フードに入ってるので、油分を取りすぎも良くないので。
2ルテイン(サプリ)
今までは人間用の天然ルテインサプリを飲ませてましたが、どうやらこちらが原因っぽいので、ピーピーを機に辞めましたダウン
こちらのサプリも結構お高かったので、フードが高くなった分、辞めたのはちょっと経済的札束
目の予防はカスピ海ヨーグルト、現在も1日2回の白内障予防目薬にて続けます。


おやつに関しては全てグレインフリーのビスケットやボーロにチョキ
(チスさんは1日に2回間食タイムがあります。私が仕事の時は行く前に。お休みの時はお昼頃。後は寝る前です)
たまにお散歩中におやつをもらったりしますが、少量なのでそこまでは制限してませんキラキラ
(先生もそこまでは制限しなくて大丈夫と言われたので)

チスさんのフード見直しはこれで4回目。
しばらくはティンバーウルフにて落ち着きそうですドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

でこぽん

テーマ:チスさんその他 2017年03月17日(金)
今日も朝からサブ公園にて、爆走〜クラッカー
携帯忘れて写真無しタラー


帰宅して昨日会社からお土産で貰ったでこぽんを私が食べていると、横で張り付いててへぺろ


ならばチスさんには「でこぽん」を貼り付けドキドキ




{C4935298-705D-46F0-9291-BBD2E5918DFB}



本犬全く気にならず、このままお水も飲むし、その後寝るzzz
その姿につい、プププッニヤニヤ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

やっぱり走りたい

テーマ:チスさんの散歩 2017年03月10日(金)
チスさんのお腹事情も、だいぶ落ち着いてきました星
皆さんありがとうございますドキドキ



足の方もあれ以降は何も無くあしあと
火曜日の夜散歩では軽〜く走って見たりてへぺろ


今日は私のお休みの日ビックリマーク
チスさんと久々のサブ公園しっぽフリフリ


週2回と言う特別ルートと思っているのか、行く時からテンションが高く、スタスタ〜といつもの場所にパー


{3F03F92C-923B-42A9-AC69-09803572CE77}

{6511D8A9-C8F2-4AE0-ADC3-90B51AFA5908}

{B6746005-04D8-4121-8293-3324A8A61228}

{7DD7B508-7693-4FCB-9185-80EDBB687ACB}



やっぱり楽しそう〜ラブ
嬉しいお顔がたくさんラブラブ
我ながらカワイイお顔〜と合格

{295E8543-5BA5-4CA3-A6F2-7BBBB4DD5BAC}

{53028BB5-0D39-4143-AE6F-9F3BC158E1F0}

{8BC5F073-0D20-4D06-9D1F-6D7FF179BCD1}

{5D332CAB-F3CD-43F0-B10D-24AB13BA26D1}

{C2A18F36-1E9C-426C-AB5A-A56957050D17}






チスさんはエンドレスで遊ぶタイプでは無く、自分で休憩を入れるので安心ですフラッグ


走って遊ぶ事が楽しいと覚えてしまってるので、やっぱり走れるうちは走らせてあげたい!
年齢のこともあるので、無理はさせずに晴れ
走って歩いて1時間たっぷりのお散歩、お天気の中とっても楽しかったねキラキラ




そして現在、チスさんのフードも見直そうと思ってます。
今はテイストオブワイルドのハイプレイリーを食べてます。
シニア真っ最中に伴い、質もっとの良い食事を目指して。
(最初よりかなりの値上がりしたし、入荷されても売り切れが増えてきた)

チスさんは穀物はもちろん、お豆さん系も苦手。
前に大きい病院の先生曰くシニアになるにつれ、肝臓の数値が上がる子が多いと伺っていた。



良いフード=高タンパクとなっているが、シニア犬にそこまで高タンパクが必要なのか。
大きい病院の先生に相談して見ました。

チスさんの肝臓や腎臓の数値から、高タンパクすぎるのもあまり…との事。
やっぱりバランスのとれた食事が一番。
またチスさんは腎臓の数値も標準ではあるがやや高め。


なので、現在がタンパク質32%なので少し減らしてその他成分も色々と勉強しております。
またお腹も弱い傾向があるし、関節なども気を使ってるフードが良いな〜。
と色々と調べているとビックリするくらい高いフードもありましたガーン


現在フードについて猛勉強中の私ですDASH!
見直しに伴い出費も増えそうです札束笑い泣き




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

元気に体力強化

テーマ:チスさんの散歩 2017年03月05日(日)
チスさんの左足、その後は回復しておりまして、お散歩も階段も普通になりましたドキドキ


しかしまだボール遊びは怖いので、本日の朝&夕方散歩は体力強化の為、歩いてロングコースカナヘイきらきら


朝はたっぷり1時間強、夕方は1時間40分。
ひたすら歩いて、久々のお散歩コースなども回ったりして。
チスさん地方は坂道が多いので、足腰強化にはもってこいチョキ


所々でスローペースになりながらも、頑張って歩けましたカナヘイハート


夕方のお散歩の最後の方にしたうん●。
やっぱり緩めタラー疲れたのかな…


明日からはまた仕事モードのお散歩ですが、できるだけ少し距離を伸ばして歩ければてへぺろうさぎ
今日はたっぷり歩いたので、明日は休息日でも良いかなzzz




チスさんどうしても走りたいらしく、お散歩で走れる場所に行くと立ち止まり「遊びたい」とアピールえーん
可哀想ですが、心を鬼にしてなんとかなだめると歩いてくれますしっぽフリフリ




{2C7CD7F3-9726-48AB-89C1-98CACBA98EBE}

{0F5D735D-25E6-409D-BC25-3A7C1DCD9C57}



朝のお散歩では、ベンチ=おやつのポイントがあるので、私が誘導しなくてもきちんと寄ってアピールルンルン
{F3BA8A15-1ED3-46B1-B04B-2D7B0AD8EB6D}

{8949967C-7502-4A63-88AB-ED25F7A824C9}



スローペースのチスさん星





暑くなるとどうしても体力が落ちるので今のうちに晴れ
本日はちょっと飛ばしすぎましたが、ゆっくりマイペースに体力強化頑張るぞビーグル犬あたまにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チスさんのお腹事情&新たな問題

テーマ:チスさんの健康 2017年03月03日(金)
チスさんのお腹事情、昨日のアップ後もうん●は割と良好つながる花1

今週末に病院と思ってましたが…


昨日の夜、お散歩から帰宅して久々にロープで引っ張り遊びカナヘイきらきら
何事も無くご飯を食べて、爆睡のチスさん。
私が寝るときに一緒に寝室に行くため起き上がると、後ろ足が痛いと1.2歩進んでお座り。
小さい声で1度だけピーピーと鳴きましたえーん


えっポーンポーン何事〜!!
寝てて起きた時なので痺れたか?と思って触診したけど、多分違う…
なんじゃなんじゃびっくりびっくりびっくり



寝る前のおやつに来る時も、後ろ足の歩き方がおかしい。
とりあえず寝床には行けたので一安心。

本日の朝起きてどうかな〜と朝散歩に。
いつもなら私が休みなのでサブ公園でボール遊びの予定でしたが、朝起きた時も顔を見てすぐにまだ痛い事がわかった。


お外でしかうん●ができないチスさんなので、様子を見るのも兼ねてお散歩に。
チス家ではチスさんの住居スペースは2階なので階段と言う試練がカナヘイびっくり
案の定、階段を降りたがらない。
行きたいけど行けないです大泣きうさぎと顔で訴えてましたガーン
途中気合いを入れて抱っこしてなんとか外に。
外に行くと歩くけどかばうようにゆっくりと歩く。


じっくり観察すると向かって左足の様子。
お散歩でお友達犬にあってもスローペース。

おしっこは片足上げてもできました。
うん●もバッチリ。

骨折では無いな、筋を痛めたかな。
チスさんピーピーになってから今日までやめていた足腰サプリ。
うん●も割と良好だし、予定より早く本日の朝に再開。
もちろん食欲は問題無くありました。

朝掃除機かけている時もいつもはちゃんと順番を理解してるので自分で移動しますが、それすら出来ず。
これはなかなかの重症か…
本犬も痛いのかほとんど動こうとしません。


お昼になってもお水も飲みに行かないので、目の前にお水の食器を置くと飲みました。
もうこれは病院だな〜車

ついでに週末の予定だったうん●検査もしたかったので、夕方のお散歩に。
夕方のお散歩行けるかな〜と思ってましたが、チスさんは行くと言うので出発。

ん⁈階段も普通に降りた。
家の前に出るとご近所さんに走って行きご挨拶。
歩きも普通に歩く。
なんじゃなんじゃカナヘイ!?
回復しているおねがい足腰サプリ再開が効いたか⁈
チスさんも朝より痛く無いぞ、と次第に歩きも軽快に。


かなり安心しましたが、念の為病院へ
先生に全身触診されて、やっぱり左足を伸ばした時、小さくピーと鳴きました。
まだ痛いのね…あんぐりうさぎ
先生曰く、年齢もあるので、ロープの引っ張りで股関節を少し痛めてしまった様子。
現在は普通に歩いてるしかなり軽度なので、本日から再開した足腰サプリを引き続き続けて(ピーピーにならないかも観察しながら)、しばらく急な激しい運動はせずにとの事。
また走るより、チスさんのペースに合わして歩いてあげる方が良い。

一番はやっぱりシニア犬なのでこれくらいは良くありますよと言われましたタラー
冷えなどでも関節炎が出る事があるそうです。
痛みが酷かったりする場合は、消炎剤や鎮痛剤などのお薬もあるそうですが、稀に副作用でお腹が緩くなる子もいるみたいなので、現在は痛みも落ち着いてるし、必要無しとなりました。

念の為補助用ハーネスを購入した方が良いのかなと聞きましたが、今は全然必要ないですと言われました。
シニア犬になると後ろ足から基本弱ってくるのは理解してましたが、やっぱりチスさんにも来たか…と少しショックえーん




そしてうん●検査ですが、これは全く問題無しカナヘイハート
見た目硬さもこれくらいなら大丈夫ですと言われました。
とりあえず一安心。

ただしチスさんはかなりのデリケートな胃腸なので、食事、おやつも今後は気をつけます!!


おチン●ンも昨日よりほぼ治ってたけど見てもらい、これなら自然治癒で問題無し。
特にお薬も必要無しとの事。

何はともあれ一安心ですが、今後の課題もたくさんですアセアセ
チスさんの体調の変化に少しでもすぐに気付ける様に日々観察ですねグラサン
チスさんは痛みや体調が悪い時、顔に出るのでわかりやすいのが救いですつながるうさぎ


チスさん、昼の痛い時。
水を飲みに行きたいけど、足が痛くなるのが嫌なので考えてる時です。
痛い左足を下にしてますがこの体勢やゴローンと寝るのは全然平気で、立ち上がる時が痛みが出る様です。
この後お水を前に持って行くと飲んでました星
この時はついに介護の時がきたカナヘイ!?と覚悟を決めたビックリマーク
夕方には少し復活してくれて本当に安心しましたてへぺろうさぎ


{FAA23ACF-35F1-4B26-A641-467F850D3953}


左足はまだ一定の動きに対し痛みがある様なので、完全復活を目指して筋肉を付けて、無理な運動はさせず、今後はチスさんの足腰に注意して遊ばせなければ!!
(意外と難しいなぁくるくる
またある程度の筋肉も付けないといけないので、お散歩もスローペースになりますが頑張ります気合いピスケ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チスさんのお腹事情

テーマ:チスさんの健康 2017年03月02日(木)
こんばんは〜★
チスさんのその後から少し時間が…


その後お薬も飲み終わり、お薬中はカリカリのフードのみ。
1週間のお薬で、少〜しずつですが回復傾向カナヘイうさぎ
形はあるけど、まだ道路に付いちゃううん●〜形有り道路に付かないうん●に。
ただ硬さは少し柔めでした。
(以前がカッチカチの状態だったので)
そんな時にお薬も終わり、今度はカリカリとビオフェルミンに。
ど〜なるかな⁈と思いましたが、然程変わらずだった為様子見。


一度お店の方にジャーキーをおやつに頂いて、その次の日の朝は緩めの柔めにカナヘイびっくり
しかも頂いた物なので凄く少しなのに…
夜は形有り道路に付かないうん●に戻りました。

ビオフェルミンとカリカリで今週末で約1週間。
以前のカッチカチにはまだ戻りません。
カッチカチが異常だったのか、今はわかりませんがこんなにも時間がかかるとは…
年齢のせいも大いにあると思いますガーン
恐らく現在のチスさんのうん●で正常の子もたくさんいると思いますが、何せカッチカチじゃないので心配ですもやもや
ちょっとの事ですぐに柔めのが出るし、こりゃ何かあるかもあんぐりうさぎ


今週末に再度うん●を持って検査に行きますカナヘイきらきら
うん●の完全復活まではまだ時間がかかりそうですアセアセ


休みの日はいつものサブ公園で爆走カナヘイハート
元気はあるし、相変わらずの食欲はあるので助かってますラブラブ
{C1336D79-21AD-4C45-964C-4813801096B0}

{9A21E0BC-AA7E-4867-9491-3CF457B715B9}

{E0E2A31F-41AE-4D8F-81F4-C46FC2AAF5A2}

{22CBC9E4-9EEA-4DDE-8D63-B885FFE8D60D}

{9408B557-1190-450E-9BF8-5596DCB48CE4}

{2EFBE102-98E4-417F-9461-F19335F8E1BF}

{5FE7FA05-E93A-44E9-B2F7-512004506100}


番外編①
昨日チスさんの大事なトコロ(おチン●ン)にデキモノを発見ポーン
ニキビみたいなの…
チスさん若い時も一度なったのですが、その時は何かにかぶれた?か刺された?で軟膏をもらってすぐに治りました。
今回は特に何もしてないけど、昨日より赤みが無くなり、小さくなったので今週末の病院まで様子見とします。

番外編②
チスさん家ご近所に新しくペットショップがオープンしましたルンルン
歩いて行けるし、動物病院も入ってる。品揃えも充実星
今後が楽しみ&チスさんのおやつには困らなくなりました晴れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チスさんのその後

テーマ:チスさんの健康 2017年02月19日(日)
チスさんのピーピーに、たくさんの応援、ご心配ありがとうございますドキドキ


その後の経過ですが、あれからは最初は形が良いうん●が出るのですが、最後緩めが続いていました。
後ちょっとやる気なしピスケと思ったので、結局病院には行かずでした。


そしてちょっと調子が良くなったのを機に、15日からいつも遠り朝のみサプリメント(ルテイン、プロアントゾン)、朝晩カスピ海ヨーグルト、亜麻仁油を開始。


それからうん●の状態は変わらずでしたが、昨日の夜に1回目のうん●は同じ状態。
珍しく2回目のうん●で少量ですが、あのピーピーになった時と同じ赤茶色の下痢と、少し血が有りカナヘイびっくり
夜ご飯は普通に食べましたが、お腹の調子が悪くなったので臭いオナラも再発。



これはもう病院だわ〜大泣きうさぎとなり、本日朝一で病院へ。
今回はご近所のお友達犬に良かったよ〜と最近聞いてて、割と新しくできた病院へ。
この病院、チスさんの家から歩いて行けるし、意外と混んでたので気になってました。


朝散歩では幸いにも酷くならずに、最初は形が出て、その後緩めのうん●。
よく見るとやはり血も有り。
色はいつも通りの色に戻ってました。


初めての病院なので、昨日の夜に今までの(膀胱炎から)経過報告を紙にまとめ、ここ最近の血液検査の結果、朝一のうん●、おしっこも持参して伺いました。


1時間近く待ちました。
最初に経過報告。
体重はピーピーさんになって無理はさせられないので、ボール遊びはほとんどしてないし、ご飯はいつもの量ですが、おやつをあげてないので32.8キロと減ってました。
まずはうん●検査。重大な菌などいるわけでは無いが、悪玉菌が少し多い。
膀胱炎も下痢になったので2日分薬を残してそのままでした。気になったのでおしっこ検査も依頼。
こちらは細菌も無く、赤血球も無しの異常無し。
PHは7ですが結石なども無いため許容範囲。
ただやっぱり少し尿が薄いと今回も言われました。ご飯にお水並々は再開していた。
先生と話して、一度お水を自由飲水にして3ヶ月後とかに再検査しましょうと。



{96D4F686-5A9B-41C6-89CA-D6E46F5AC491}



今回のピーピーですが、最初はいちごと思ってましたが、よくよく考えると朝のみあげているサプリメント(ルテイン)、リニューアルしてました。
またピーピーになる少し前に、新しいの開封し飲ませてました。
カプセルタイプのサプリメントなんですが、この最近からカプセルから出してご飯に混ぜていた。
更に考えて見ると、ご飯と混ぜる時色も赤茶色っぽい色なんですよ。
サプリメント再開もちょうど15日。
これって…と昨日の夜に気付きました。
いちごも食べ過ぎは確かに原因としてあるのかもですが、サプリメント説が有力に。


この事を先生にお伝えするため、サプリメント2種類の成分も印刷して持参しました。
先生曰く、一見は抗酸化作用のサプリメントで特に悪いものは無いが、原因としては考えられるとの事。
チスさんは小さい時はピーピーの常連でしたし、年もとって腸や内臓関係も弱ってきてるのか⁈
どちらにしてもサプリメントを再開してなったので、まずは今後はカリカリ(ふやかしはオッケー)と今回処方されたお薬のみ。水やサプリメント、その他のものは一切入れず。
治ったらサプリメント1種類ずつ1週間試して少しでも下痢や緩くなったらそれが原因としてやって見ることに。
カリカリとお薬で治らなかった場合は別の病気を…となりました。




早く以前のように硬く取りやすいうん●をしてくれる事を祈ってとびだすうさぎ2



そんなチスさんは、本日夕方のお散歩ではご近所のお友達犬と久々に会って、ボール遊びもし、食欲はあるし元気ですルンルン
まだまだ手探りのピーピー珍道中ですが、お薬も開始したし、きっと大丈夫晴れ


夕方のいつもの大きな公園では梅が満開!!
チスさんと記念撮影ひらめき電球
(カメラが汚くて曇ってしまった)


{D1CE1704-C619-4319-A566-D2C44066ACA0}

{ED4DA844-A869-4A4F-B164-AC8BC019A7A7}






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ピーピーさんその後

テーマ:チスさんの健康 2017年02月13日(月)
チスさんも10歳半、やはりシニアになると健康ネタが増えますね…ガーン

今回はピーピーの様子が書かれているので、お食事中や苦手な方はスルーして下さいルンルン



チスさんのピーピーさんですが、土曜日夜に絶食。
日曜日朝散歩ではうん●出ず。
お昼に少しでも消化の良いものをと、サツマイモ、キャベツ、ささみを茹でて潰して、りんごを擦って少しだけあげました。



夕方にお散歩に出ると、最初のほんの少しだけ形になってるのが出ましたが、やはりピーピー。
今回のピーピーは若い頃のと違って、回数は少なく、色が赤茶色。
ティッシュには血が滲む感じ。
血の匂いなのか鉄臭い。


そしてオナラが臭いのなんのてへぺろうさぎ
これは腸が頑張って動いてるのかな?と思いますが、どれもスカしっ屁なのですやる気なしピスケ
んッカナヘイ!?と思ってチスさんのお尻を嗅いで臭〜いとつながるうさぎ何度も…笑
本犬も「何だこの匂いはカナヘイびっくり」とフンフンしてたポーン



若い頃の回数の多い下痢とは違う回数はほぼ変わらず、絶食したのにまだ下痢なので心配で夜に大きい病院の方へ電話しました。
状況を説明。
まずご飯は食べるなら与えて大丈夫。
ただし、いつもと同じご飯をあげるように。
ビオフェルミンはあげてオッケー。
続く様なら病院へとの事。


昨日の夜からご飯はいつものご飯をふやかして、すり潰してまずは少量あげました。


昨日もその前日も夜にトイレシートに行ったチスさん。
家ではうんちはしないチスさんなので、夜遅くに軽くお散歩行くもオシッコのみ。


本日の朝のうんち次第で病院かなと思いました。


本日朝はいつもより早く起きて朝散歩に。1時間近く歩くも〜やっぱり出ず。
朝ご飯は同じくふやかして潰して、昨日より少し多めにあげました。
どうしようか思いましたが、昨日よりソワソワ感が無いし、そのまま仕事に。




うんちまみれになっていないか心配でしたが、帰宅したらぐっすり寝ていた様子カナヘイきらきら
ドキドキしながらお散歩に。





するとやっと形のあるものが出て来ましたカナヘイハート
普通のことがこんなに嬉しいのかおねがいと。
チスさんを「頑張ってるね〜、偉いぞラブラブ」と褒めてあげました星



まだ最後の方は下痢気味で、硬さは若干緩めではありますが、色も赤茶色からいつもの色に戻りつつあります。
鉄臭い感もありません。
やっと前向きになれる兆しですカナヘイハート


今日の夜はほぼいつもの量に戻したご飯。
でも油断対敵なのでふやかして潰して。
またお腹が冷えると行けないので、ピーピーになってからは夜もエアコンで暖房をつけて、家にいるときは基本裸族のチスさんですが、おパジャマを着せてます。
もちろんビオフェルミンもピーピーになってから毎回飲ませてます。


今日の夜は臭〜いオナラもしてません。


脱水にならない様に歯茎のチェックや皮膚を伸ばしてチェックもしてますが、本犬良く水を飲むので今のところは心配無し。








今回の事でお腹ももちろんシニアになって来てるので、余計なものは食べさせない事、またいつも通りが一番な事を改めて痛感。
冷えにも気をつけないと行けないなぁアセアセ
早速チスさんの暖かなおパジャマを探し中グラサン


グッタリしてる様に見えますが、実は私の座椅子を陣取り爆睡中のチスさんですガーベラ
寝ている感じも調子悪い時とは違います。
ただ何も考えず寝ている感じ。


{40223438-6C83-4A7B-A337-C5607816EADE}





明日の朝には今日より良くなってるかな流れ星
今日より明日合格
頑張れチスさん!!あと少しルンルン





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ピーピーさん

テーマ:チスさんの健康 2017年02月11日(土)
膀胱炎に引き続き、昨日からお腹ピーピーのチスさん大泣きうさぎ


昨日の夜にちょっと外に行きたそうにしたので、22時頃ご近所コースにてお散歩。
うん●するかな〜と思ってましたが、オシッコだけで終了zzz



そしてその後、夜中と朝方にオシッコシートでオシッコ。最近調子良かった膀胱炎が再発した⁈と思うくらい。
(量は少ないので、恐らくお腹が調子悪くソワソワだったのか…)
気になってチスさんがオシッコや水飲むたびに目覚めてしまう私。


朝起きて急いでお散歩。
昨日は夜ご飯をあげたし、ピーピーになると結構引きずるチスさん。
きっと今朝もカナヘイびっくりと思ってましたが、歩けど歩けどする気配無しポーン
あれ⁈⁈
ピーピーは超久々のチスさんですが、パピー時代〜青年期位までは常連でした。
一度ピーピーになると何度もうん●をする感じでしたし、今回の様にピーピーなのに便秘⁇な状態は初めてショックなうさぎ



おかしいなと思いつつも仕事の私。
ある程度の時間で切り上げて帰宅。
朝のうん●で絶食かどうか決めようと思ってましたが、出なかったのでとりあえずご飯はあげました。


すると〜、フセはするけど横になるとお腹が圧迫されて気分が悪いのか、伏せしたり座ったりを何度か繰り返し。
挙げ句の果てには、私がいる場所全てに付いてくる、同じ部屋にいるのに常に横にくる。
こりゃ、本犬もいよいよ本格的に調子が悪くアピールしているびっくり
うん●もしないでご飯を食べたので、今更にしてピーピーな感じか⁈と焦りましたが、観察してると恐らくもう少しは大丈夫だろうと…仕事へ。



ただ私が仕事終わるまでは絶対無理と察知し、本日は半休にした私。
帰ってきたら喜んでましたが、やっぱりソワソワしていた様子が布団やチスさんの居場所から察知できる。
少しするとソワソワがパワーアップ。

時間もちょうど良かったので、小梅さんと一緒にお散歩の予定あしあと
少し早目に出てみると〜
ブーッとピーピーゲロー
そして血便えーん



チスさん夜から絶食確定。
またテンション下矢印のチスさんでしたが、小梅さんと会って、さらに公園に行きたがったのでとりあえず。
公園に付いてプラプラ歩くかな〜と思ってましたが、ナント気分転換になったのか少し走ってましたよあんぐりうさぎ
あまり無理はさせられないので、早々に切り上げ。
まだ出るかな?と歩きましたが、やっぱり出ず。
ピーピーになってもあまり回数は変わらずとか、今まで初めてです。
年のせいなのか…それともあまり重症タイプでは無いか…それとも深刻なのか…


今現在はなんとも言えず。色々と検索するけど、どれもう〜むやる気なしピスケ


帰宅後チスさんに「今日はご飯ナイナイだよ」と言ったらしばらく途方に暮れてましたが、そこはチスさん、頭が良い星
夜のご飯の時間になっても催促する事なく、諦めて時間になったらベットで寝ていました。
私がご飯中は「何かくださいなぁ」と横に張り付いてましたが…
(もちろんあげません)

しかし、夜ご飯用とふやかしてあるものをいつ処分しようか悩みどころガーン
チスさんのタッパーを出したら案の定、ノソっと起きてきて、ご飯待ち体制ショック
チスさんゴメンよタラー


原因はわかっているので、今回は絶食をしてそれでも治らない様なら大きい病院だな〜DASH!


チスさん、少し辛抱ねフラッグ

{AA38FFA3-CA64-44C5-B78A-FAE7C7679A67}











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新たな問題〜初雪

テーマ:チスさんの健康 2017年02月10日(金)
私が休みの日はお決まりの、サブ公園〜カナヘイハート
雨上がりの日は土埃が立たないのでオススメ星
本日の朝散歩も元気にハッスルルンルン

{E4484944-8468-40B6-86C3-DA51F15C3EAF}

{ED2D9BC4-18D1-4202-94AD-BF378645DFDE}

{62D47D81-715D-4377-B39A-867280C53339}

{B5A5B728-0C4B-4CB7-A4EE-08B4B1C0FF54}



天気予報で「ところにより雪雪となっていたチスさん地方。
しかしチスさん地方はなかなか雪が降らないので、まさかね〜と思ってました。
お昼寝から目覚めると、降ってる〜カナヘイ!?
チスさんに言ったらベランダに出できたカナヘイきらきら
積もってくれたら夜のお散歩は楽しいなぁ〜とカナヘイうさぎ

{0A281FD4-7B82-47D7-9273-46996B01C641}

{C1AB74F3-B7C9-4031-97BA-3042EE99FBBA}




まぁ、夕方まで待ちましたがやっぱり積もらずうずまき
で、夜のお散歩に行くと、チスさん超久々のお腹ピーピーになってしまいましたゲロー
原因はわかってます。3日続けて「いちご」を食べた事。
いつもは多くても一粒の半分とかですが、今回は朝半分、夜一粒、次の日の朝も半分と、本日も1/4食べさせてしまった…
いちごの季節で頂く事が多くてあんぐりうさぎ
しかも最初に頂いたいちごはとっても甘くて美味しく、かなりの大粒でした。
今までいちごでお腹壊した事は無いですが、今回は明らかに食べ過ぎガーン
大丈夫かなと思いましたが、やっぱりダメでしたアセアセ
以前にも似た様な事があって、みかんも一粒の半分なら大丈夫ですが一粒食べるとお腹壊した事があります。
いちごも今まではたま〜に食べても大丈夫でしたが、さすがに食べさせ過ぎたのと思いますえーん
チスさんゴメンよ大泣きうさぎ



ピーピーといっても重症タイプではなさそうなので、とりあえずビオフェルミンにて様子見となります。
もし日曜まで治らなさそうなら、膀胱炎のついでに診てもらおう!!



久々のピーピーでチスさん、うん●した後はテンション下矢印で、終始お散歩中下を向いてチンタラ歩きでしたもやもや
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。