1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

チスさんのその後

テーマ:チスさんの健康 2017年02月19日(日)
チスさんのピーピーに、たくさんの応援、ご心配ありがとうございますドキドキ


その後の経過ですが、あれからは最初は形が良いうん●が出るのですが、最後緩めが続いていました。
後ちょっとやる気なしピスケと思ったので、結局病院には行かずでした。


そしてちょっと調子が良くなったのを機に、15日からいつも遠り朝のみサプリメント(ルテイン、プロアントゾン)、朝晩カスピ海ヨーグルト、亜麻仁油を開始。


それからうん●の状態は変わらずでしたが、昨日の夜に1回目のうん●は同じ状態。
珍しく2回目のうん●で少量ですが、あのピーピーになった時と同じ赤茶色の下痢と、少し血が有りカナヘイびっくり
夜ご飯は普通に食べましたが、お腹の調子が悪くなったので臭いオナラも再発。



これはもう病院だわ〜大泣きうさぎとなり、本日朝一で病院へ。
今回はご近所のお友達犬に良かったよ〜と最近聞いてて、割と新しくできた病院へ。
この病院、チスさんの家から歩いて行けるし、意外と混んでたので気になってました。


朝散歩では幸いにも酷くならずに、最初は形が出て、その後緩めのうん●。
よく見るとやはり血も有り。
色はいつも通りの色に戻ってました。


初めての病院なので、昨日の夜に今までの(膀胱炎から)経過報告を紙にまとめ、ここ最近の血液検査の結果、朝一のうん●、おしっこも持参して伺いました。


1時間近く待ちました。
最初に経過報告。
体重はピーピーさんになって無理はさせられないので、ボール遊びはほとんどしてないし、ご飯はいつもの量ですが、おやつをあげてないので32.8キロと減ってました。
まずはうん●検査。重大な菌などいるわけでは無いが、悪玉菌が少し多い。
膀胱炎も下痢になったので2日分薬を残してそのままでした。気になったのでおしっこ検査も依頼。
こちらは細菌も無く、赤血球も無しの異常無し。
PHは7ですが結石なども無いため許容範囲。
ただやっぱり少し尿が薄いと今回も言われました。ご飯にお水並々は再開していた。
先生と話して、一度お水を自由飲水にして3ヶ月後とかに再検査しましょうと。



{96D4F686-5A9B-41C6-89CA-D6E46F5AC491}



今回のピーピーですが、最初はいちごと思ってましたが、よくよく考えると朝のみあげているサプリメント(ルテイン)、リニューアルしてました。
またピーピーになる少し前に、新しいの開封し飲ませてました。
カプセルタイプのサプリメントなんですが、この最近からカプセルから出してご飯に混ぜていた。
更に考えて見ると、ご飯と混ぜる時色も赤茶色っぽい色なんですよ。
サプリメント再開もちょうど15日。
これって…と昨日の夜に気付きました。
いちごも食べ過ぎは確かに原因としてあるのかもですが、サプリメント説が有力に。


この事を先生にお伝えするため、サプリメント2種類の成分も印刷して持参しました。
先生曰く、一見は抗酸化作用のサプリメントで特に悪いものは無いが、原因としては考えられるとの事。
チスさんは小さい時はピーピーの常連でしたし、年もとって腸や内臓関係も弱ってきてるのか⁈
どちらにしてもサプリメントを再開してなったので、まずは今後はカリカリ(ふやかしはオッケー)と今回処方されたお薬のみ。水やサプリメント、その他のものは一切入れず。
治ったらサプリメント1種類ずつ1週間試して少しでも下痢や緩くなったらそれが原因としてやって見ることに。
カリカリとお薬で治らなかった場合は別の病気を…となりました。




早く以前のように硬く取りやすいうん●をしてくれる事を祈ってとびだすうさぎ2



そんなチスさんは、本日夕方のお散歩ではご近所のお友達犬と久々に会って、ボール遊びもし、食欲はあるし元気ですルンルン
まだまだ手探りのピーピー珍道中ですが、お薬も開始したし、きっと大丈夫晴れ


夕方のいつもの大きな公園では梅が満開!!
チスさんと記念撮影ひらめき電球
(カメラが汚くて曇ってしまった)


{D1CE1704-C619-4319-A566-D2C44066ACA0}

{ED4DA844-A869-4A4F-B164-AC8BC019A7A7}






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ピーピーさんその後

テーマ:チスさんの健康 2017年02月13日(月)
チスさんも10歳半、やはりシニアになると健康ネタが増えますね…ガーン

今回はピーピーの様子が書かれているので、お食事中や苦手な方はスルーして下さいルンルン



チスさんのピーピーさんですが、土曜日夜に絶食。
日曜日朝散歩ではうん●出ず。
お昼に少しでも消化の良いものをと、サツマイモ、キャベツ、ささみを茹でて潰して、りんごを擦って少しだけあげました。



夕方にお散歩に出ると、最初のほんの少しだけ形になってるのが出ましたが、やはりピーピー。
今回のピーピーは若い頃のと違って、回数は少なく、色が赤茶色。
ティッシュには血が滲む感じ。
血の匂いなのか鉄臭い。


そしてオナラが臭いのなんのてへぺろうさぎ
これは腸が頑張って動いてるのかな?と思いますが、どれもスカしっ屁なのですやる気なしピスケ
んッカナヘイ!?と思ってチスさんのお尻を嗅いで臭〜いとつながるうさぎ何度も…笑
本犬も「何だこの匂いはカナヘイびっくり」とフンフンしてたポーン



若い頃の回数の多い下痢とは違う回数はほぼ変わらず、絶食したのにまだ下痢なので心配で夜に大きい病院の方へ電話しました。
状況を説明。
まずご飯は食べるなら与えて大丈夫。
ただし、いつもと同じご飯をあげるように。
ビオフェルミンはあげてオッケー。
続く様なら病院へとの事。


昨日の夜からご飯はいつものご飯をふやかして、すり潰してまずは少量あげました。


昨日もその前日も夜にトイレシートに行ったチスさん。
家ではうんちはしないチスさんなので、夜遅くに軽くお散歩行くもオシッコのみ。


本日の朝のうんち次第で病院かなと思いました。


本日朝はいつもより早く起きて朝散歩に。1時間近く歩くも〜やっぱり出ず。
朝ご飯は同じくふやかして潰して、昨日より少し多めにあげました。
どうしようか思いましたが、昨日よりソワソワ感が無いし、そのまま仕事に。




うんちまみれになっていないか心配でしたが、帰宅したらぐっすり寝ていた様子カナヘイきらきら
ドキドキしながらお散歩に。





するとやっと形のあるものが出て来ましたカナヘイハート
普通のことがこんなに嬉しいのかおねがいと。
チスさんを「頑張ってるね〜、偉いぞラブラブ」と褒めてあげました星



まだ最後の方は下痢気味で、硬さは若干緩めではありますが、色も赤茶色からいつもの色に戻りつつあります。
鉄臭い感もありません。
やっと前向きになれる兆しですカナヘイハート


今日の夜はほぼいつもの量に戻したご飯。
でも油断対敵なのでふやかして潰して。
またお腹が冷えると行けないので、ピーピーになってからは夜もエアコンで暖房をつけて、家にいるときは基本裸族のチスさんですが、おパジャマを着せてます。
もちろんビオフェルミンもピーピーになってから毎回飲ませてます。


今日の夜は臭〜いオナラもしてません。


脱水にならない様に歯茎のチェックや皮膚を伸ばしてチェックもしてますが、本犬良く水を飲むので今のところは心配無し。








今回の事でお腹ももちろんシニアになって来てるので、余計なものは食べさせない事、またいつも通りが一番な事を改めて痛感。
冷えにも気をつけないと行けないなぁアセアセ
早速チスさんの暖かなおパジャマを探し中グラサン


グッタリしてる様に見えますが、実は私の座椅子を陣取り爆睡中のチスさんですガーベラ
寝ている感じも調子悪い時とは違います。
ただ何も考えず寝ている感じ。


{40223438-6C83-4A7B-A337-C5607816EADE}





明日の朝には今日より良くなってるかな流れ星
今日より明日合格
頑張れチスさん!!あと少しルンルン





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ピーピーさん

テーマ:チスさんの健康 2017年02月11日(土)
膀胱炎に引き続き、昨日からお腹ピーピーのチスさん大泣きうさぎ


昨日の夜にちょっと外に行きたそうにしたので、22時頃ご近所コースにてお散歩。
うん●するかな〜と思ってましたが、オシッコだけで終了zzz



そしてその後、夜中と朝方にオシッコシートでオシッコ。最近調子良かった膀胱炎が再発した⁈と思うくらい。
(量は少ないので、恐らくお腹が調子悪くソワソワだったのか…)
気になってチスさんがオシッコや水飲むたびに目覚めてしまう私。


朝起きて急いでお散歩。
昨日は夜ご飯をあげたし、ピーピーになると結構引きずるチスさん。
きっと今朝もカナヘイびっくりと思ってましたが、歩けど歩けどする気配無しポーン
あれ⁈⁈
ピーピーは超久々のチスさんですが、パピー時代〜青年期位までは常連でした。
一度ピーピーになると何度もうん●をする感じでしたし、今回の様にピーピーなのに便秘⁇な状態は初めてショックなうさぎ



おかしいなと思いつつも仕事の私。
ある程度の時間で切り上げて帰宅。
朝のうん●で絶食かどうか決めようと思ってましたが、出なかったのでとりあえずご飯はあげました。


すると〜、フセはするけど横になるとお腹が圧迫されて気分が悪いのか、伏せしたり座ったりを何度か繰り返し。
挙げ句の果てには、私がいる場所全てに付いてくる、同じ部屋にいるのに常に横にくる。
こりゃ、本犬もいよいよ本格的に調子が悪くアピールしているびっくり
うん●もしないでご飯を食べたので、今更にしてピーピーな感じか⁈と焦りましたが、観察してると恐らくもう少しは大丈夫だろうと…仕事へ。



ただ私が仕事終わるまでは絶対無理と察知し、本日は半休にした私。
帰ってきたら喜んでましたが、やっぱりソワソワしていた様子が布団やチスさんの居場所から察知できる。
少しするとソワソワがパワーアップ。

時間もちょうど良かったので、小梅さんと一緒にお散歩の予定あしあと
少し早目に出てみると〜
ブーッとピーピーゲロー
そして血便えーん



チスさん夜から絶食確定。
またテンション下矢印のチスさんでしたが、小梅さんと会って、さらに公園に行きたがったのでとりあえず。
公園に付いてプラプラ歩くかな〜と思ってましたが、ナント気分転換になったのか少し走ってましたよあんぐりうさぎ
あまり無理はさせられないので、早々に切り上げ。
まだ出るかな?と歩きましたが、やっぱり出ず。
ピーピーになってもあまり回数は変わらずとか、今まで初めてです。
年のせいなのか…それともあまり重症タイプでは無いか…それとも深刻なのか…


今現在はなんとも言えず。色々と検索するけど、どれもう〜むやる気なしピスケ


帰宅後チスさんに「今日はご飯ナイナイだよ」と言ったらしばらく途方に暮れてましたが、そこはチスさん、頭が良い星
夜のご飯の時間になっても催促する事なく、諦めて時間になったらベットで寝ていました。
私がご飯中は「何かくださいなぁ」と横に張り付いてましたが…
(もちろんあげません)

しかし、夜ご飯用とふやかしてあるものをいつ処分しようか悩みどころガーン
チスさんのタッパーを出したら案の定、ノソっと起きてきて、ご飯待ち体制ショック
チスさんゴメンよタラー


原因はわかっているので、今回は絶食をしてそれでも治らない様なら大きい病院だな〜DASH!


チスさん、少し辛抱ねフラッグ

{AA38FFA3-CA64-44C5-B78A-FAE7C7679A67}











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新たな問題〜初雪

テーマ:チスさんの健康 2017年02月10日(金)
私が休みの日はお決まりの、サブ公園〜カナヘイハート
雨上がりの日は土埃が立たないのでオススメ星
本日の朝散歩も元気にハッスルルンルン

{E4484944-8468-40B6-86C3-DA51F15C3EAF}

{ED2D9BC4-18D1-4202-94AD-BF378645DFDE}

{62D47D81-715D-4377-B39A-867280C53339}

{B5A5B728-0C4B-4CB7-A4EE-08B4B1C0FF54}



天気予報で「ところにより雪雪となっていたチスさん地方。
しかしチスさん地方はなかなか雪が降らないので、まさかね〜と思ってました。
お昼寝から目覚めると、降ってる〜カナヘイ!?
チスさんに言ったらベランダに出できたカナヘイきらきら
積もってくれたら夜のお散歩は楽しいなぁ〜とカナヘイうさぎ

{0A281FD4-7B82-47D7-9273-46996B01C641}

{C1AB74F3-B7C9-4031-97BA-3042EE99FBBA}




まぁ、夕方まで待ちましたがやっぱり積もらずうずまき
で、夜のお散歩に行くと、チスさん超久々のお腹ピーピーになってしまいましたゲロー
原因はわかってます。3日続けて「いちご」を食べた事。
いつもは多くても一粒の半分とかですが、今回は朝半分、夜一粒、次の日の朝も半分と、本日も1/4食べさせてしまった…
いちごの季節で頂く事が多くてあんぐりうさぎ
しかも最初に頂いたいちごはとっても甘くて美味しく、かなりの大粒でした。
今までいちごでお腹壊した事は無いですが、今回は明らかに食べ過ぎガーン
大丈夫かなと思いましたが、やっぱりダメでしたアセアセ
以前にも似た様な事があって、みかんも一粒の半分なら大丈夫ですが一粒食べるとお腹壊した事があります。
いちごも今まではたま〜に食べても大丈夫でしたが、さすがに食べさせ過ぎたのと思いますえーん
チスさんゴメンよ大泣きうさぎ



ピーピーといっても重症タイプではなさそうなので、とりあえずビオフェルミンにて様子見となります。
もし日曜まで治らなさそうなら、膀胱炎のついでに診てもらおう!!



久々のピーピーでチスさん、うん●した後はテンション下矢印で、終始お散歩中下を向いてチンタラ歩きでしたもやもや
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

途中経過②

テーマ:チスさんの健康 2017年02月05日(日)
本日チスさん、もれなく膀胱炎になって1週間経過。
先生に再度の尿検査で伺いました。



結果は細菌は無し、しかしまだ少し血液(白血球?か赤血球か忘れましたアセアセ)があるそうです。
PHは6で正常値。
念の為抗生剤をあと1週間飲むことになりました。
途中でやめると再発の可能性が高く、きちんと治さないとねフラッグ

尿の薄さも正常値なので、他の病気の可能性も無くなり一安心おねがい
やっぱりご飯の時に水を入れてたので薄かったと結果になったので、本日からは飼い主さんに任せますよとの事星

朝はサプリメントと今はお薬もあるし、ふやかした方がチスさんも食べやすいみたいですカナヘイ花
それにカリカリだとあっという間に食べてしまって、ふやかしてお水が入ってる分食べる時間が長いです。
カリカリだとその後に水を飲んでるので、お腹の中で膨れて胃捻転の心配もありました。
なので本日からは前と同じ様にふやかして、水は少し少なめであげることにしましたパー

先日のチスさんの災難(画鋲事件)もお伝え。
画鋲は錆びてたので化膿が心配でしたが、たまたま抗生剤を飲んでるし腫れも膿も無く問題無しでしたチョキ


途中経過ではありますが、再度1週間抗生剤を飲んだら完治するでしょうとの事。
最終結果はまた1週間後に先生へ行こうと思ってますカナヘイきらきら

今回の膀胱炎でもそうですが、抗生剤が高いのなんのカナヘイびっくり
治すためにはもちろん仕方ない事ですが、ワンコのお薬ももうちょっと安くなってくれないかなぁあんぐりうさぎ


本日はチスパパがお仕事だったので母子で先生へ行ったのですが、午後からあいにくの雨予報ガーン
これはちょっと運動させなきゃと、先生まで片道50分位かな〜歩いて行ってきました晴れ
チスさんは先生に行ける為、終始張り切り歩きで軽快でしたルンルン
10歳半ですが、歩く事は必要なので歩ける時は歩かなきゃ!!
少しは大人しくなるかなと思いましたが、やっぱり先生に入った途端ピーピーの興奮モードショックなうさぎ
速攻で奥の診察室にご案内されましたくるくる
診察が終わり、尿検査の結果待ち中は待合室でフセはしてますが、亀さんみたいに首を長〜くして、常に尻尾ブンブン先生を探してます目
先生が行ったり来たりの時もこっちに向かってくると、「オレのところにキター」とさらに尻尾ブンブンしっぽフリフリ
先生達もチスさんを可愛がってくれるので、待合室でお腹ベローンの状態ですてへぺろ
待合室で待ってる他のお客様やワンコや猫ちゃんには一切自分からはアクションを起こしませんやる気なしピスケ
ホント、どこまで先生が好きなのか…もやもや
不思議なのがそんだけ好きなのに、帰る時は一度も嫌がったり駄々こねたりせず、サッと帰るのがまた笑えるところ音譜


帰りのチスさん。
大満足で帰宅中ですカナヘイハート
たくさん歩いて疲れたかなと思いましたが、帰ってきてもそこまで疲れてなく…
以前にアニマルコミュニケーションで言われた様に、ボール遊びが大好きチスさんには1時間の歩き散歩より10分のボール遊びの方が満足度は高いのですひらめき電球
今日は大好きな先生に行けたので恐らく満足度はあるでしょうウシシ


{4FC5B885-F6B6-40F0-B94A-E170FD0B1BE5}



夕方のお散歩では雨がほとんど小降りの時にご近所コースにて済ませようとしたら、公園に行く!!と駄々っ子ショック
元気なうちは遊ばせてやりたいですが、無理はさせられないのでご近所コースにて決行。
もちろんボール遊びは無いと察知し、さっさとうん●をし、もう帰る気合いピスケと再度の駄々っ子zzz
年とともに頑固になってるグラサンので、今日はたくさん歩いてるし、まぁいっかとご近所コース半分で帰宅サッ


また1週間お薬だけど、しっかりやっつけて来週には完治できる様に頑張れチスさんピンクハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

途中経過と災難

テーマ:チスさんの健康 2017年02月03日(金)
先週の日曜日、細菌性膀胱炎と診断されてからお薬開始&ご飯にお水を入れずカリカリのままとトッピング(カスピ海ヨーグルト&アマニ油)を開始してます。


お薬は抗生剤(8日分)、ステロイドを4日分頂く。
ステロイド開始からやっぱり多飲多尿になる。
そして軽く便秘。(1日2回が1回が2日)
ステロイドを今まで何度か飲みましたが、やっぱり多飲多尿と便秘はいつものこと。

お水をただでさえ飲むチスさんですが、さらに飲む量が増え、仕事で不在時はお口を拭いてあげられないので、お口の周りが蒸れて匂いが…大泣きうさぎ
(チス家では通称「口のフチ」と言ってます)
これも想定内なので、すかさず口のフチ用のお薬を塗って治りました。

ステロイドを終了した途端、やはりオシッコはいつも通り(膀胱炎になる前とほぼ同じ)になり、お水も同じ量を飲むようになりました。

尿が薄い件に関しても、お薬開始から2日くらいで濃くなったような気がします。

そしてお散歩の時の、「オシッコ体制なのに出てない」事がなくなりましたカナヘイきらきら



抗生剤は日曜日まで。日曜日に再度尿検査をしに行きます。そこでいい結果になるといいなぁてへぺろうさぎ






お薬開始からオシッコが近かったので、今週はいつも以上にたくさんお散歩をしました。
本犬は至って元気なので、ボール遊びもしましたカナヘイ花
いつもは私も仕事があるので、週に3-4日のボール遊びですが、今週はそれ以上にしましたやる気なしピスケ
その為2週間のに1回のシャンプーを待たずして、汚いワンコになってしまったゲロー
この季節乾燥で、遊ぶ公園がどこもチスさんが走ると土埃だらけで…アセアセ
本日の朝散歩にはこれ以上汚さないようにと、お洋服を着せましたが、やっぱりえーん


{DECE453D-4ADC-4A7D-981E-45C08EEEA2D0}

{A3266BCC-41D9-470E-9C29-B2A260E4A56A}

{E818A1E7-C1CC-403F-8FF0-6E35E969196B}

{E4E7D05F-3FD1-4D54-94E2-C0B64A779F50}

{9CBF6594-A9C8-442A-92DC-62612EBC9D56}

{C8D1A7B7-24DB-4FB6-AC91-84D334119C34}



いつもボール遊びの後は、必ず家まで咥えて持って帰ります星
オシッコする時も咥えたままバッチリですパー
{7A00A897-12CC-406A-A30E-66FCEA741CE5}




本日仕事が休みでシャンプーの日でしたが、日中私が予定があったので日曜日にと思ってました。だけも夕方のお散歩でさらに汚いワンコになってしまいびっくり
こりゃ〜無理くるくると夕方お散歩の後にシャンプーされたチスさん気合いピスケ



すっかり綺麗になり、フワフワチスさんにて爆睡ですカナヘイハート



本日はチスさんの災難がありましたもやもや
夕方のお散歩で公園に向かっている最中、あるところでオシッコをしてさぁ歩き出すぞ〜っとその途端、ガタガタと崩れ落ちるようになり、エッカナヘイ!?と慌てて見ると片手をあげてるカナヘイびっくり
なんと見たら道に落ちてた「画鋲」が肉球に刺さってタァポーン
急いで抜いたら、うっすら血がえーん
現場は自治会などの掲示板がある所だったので、恐らくそこから落ちたのだろうと…
落ちたら拾ってよ〜むかっむかっむかっ

お散歩どうしようか…と思ったけどその後は普通に歩いてたのでそのままお散歩続行zzz
ボール遊びもしちゃいましたガーン
帰ってシャンプーして綺麗になったのをみると、既に傷口は埋まってましたカナヘイうさぎ
良かった〜流れ星


拾い食いなどはしないけど、落ちてるものには注意しなければひらめき電球






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

細菌性膀胱炎

テーマ:チスさんの健康 2017年01月29日(日)
ご無沙汰のチスブログカナヘイびっくり
チスさんは相変わらず元気ですが、ここ2週間前位前から、朝起きると必ずオシッコシートにオシッコしてました。

基本チスさんは朝晩のお散歩以外で、家のトイレシーツでオシッコするのは半年に1度くらい。
冬は寒いせいもあるのか、数日に1度くらいでした。
それなのに、毎朝起きると1回分ですがオシッコをしている。
またお散歩の時に最初〜4.5回目くらいまではいつも通りですが、それ以降は足を上げてるのにオシッコが出てないあんぐりうさぎ
それを2.3回して、その後ははチョロチョロ出てたり。

これはちょっとおかしい!!と思いつつも、オシッコシートには目に見て結晶や、キラキラ光る感じも無く、もちろん血尿もありません。
水を飲み量はいつもと変わらず。
少し様子見してましたが、昨日夜寝る前に1度オシッコシートでして、朝起きたらまたしてました。
これはおかしいびっくりとオシッコを持って本日病院へ車


体重は33.2キロ。変わらず。
上記の内容をお伝え。
尿検査にて顕微鏡で見ると、目視では見えないけど血もあるし細菌もあるとの事えーん
また尿が薄いと。
念の為エコーにて膀胱に腫瘍が無いか、結石が無いかも調べてもらいこちらはクリアー。
血液検査もお願いし、多少の高低はあるものの全く問題なし。
この事から、細菌性膀胱炎と診断アセアセ
恐らく原因は高齢の為と思われますが、外部からの細菌もあり得る。
ここ最近恥ずかしながらチスさんは、自分のおチンチンをペロペロしていたのでそれも原因かな…


{99D32236-DE05-485F-A33B-5FCE3ADED13C}

{CB4AAD88-C15A-41A1-AC81-A455FADD4685}


とりあえず抗生剤とステロイドを処方。抗生剤は8日。ステロイドは4日。

{1BAC782C-EAC0-47A7-BD63-6C76B2ECE037}


そして現在尿が薄い件に関して。
これはチスさんは膀胱炎予防のため普段から、ご飯(カリカリ)はふやかして、さらに並々とお水を入れて食べさせてます。
また1日の水の飲む回数はほぼ同じですが、お水は普通に飲む方です。
そのせいなのか前から尿検査の際は、薄いと言われてました。
なので本日から1週間はご飯はふやかさず、水も入れず、飲み水は自由飲水にして来週再度尿検査をするという事に。
それでも薄いと、他の病気を疑う感じです大泣きうさぎ



とりあえずお薬生活の開始ですが、本犬は至って元気ですピンクハート
お年になると日々の健康チェックは欠かせず、ちょっといつもと違うな⁈に直ぐ気付く様にしないと、といつも思ってます星
チス家ではチスさんがうちに来た時から毎日お散歩の時間やご飯の時間、チスさんの変わった事などをメモする通称「チスメモ」があります。
毎日書いてるので、去年は?など見返せるのでここに来て重宝してますチョキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雨が降る前に

テーマ:チスさんの散歩 2017年01月09日(月)
日曜日は昼から雨予報大泣きうさぎ

ならば、雨の降る前の朝散歩にてしっかり運動カナヘイハート
いつものサブ公園へカナヘイきらきら

{E9329767-2721-4847-8C5E-FBF61F656D84}

{3EA3C42F-1B65-4300-B9A6-2F43D6A9F5B3}

{954688D5-15F2-4C8C-A727-1E50D0117858}

{BC8D73BC-66D0-4F12-BFB6-C0D664B6A55A}

おでこに富士山作りながら〜あんぐりピスケ
下を向くと重力で〜てへぺろうさぎ
{37CE71C2-AB5D-4EB2-945A-3E7308F1F90C}

{48AE74AF-A980-4241-9392-D3A80148BC87}



{5A5F952F-2897-453D-97CF-97C447AB1F01}


でへへ〜星
{FF728473-663E-4E7B-B88E-A67045F2EA37}


ちょっと長めに遊んだぞとびだすうさぎ2
ボールがどろんこあんぐりうさぎ
{D08986A3-0788-475E-AFB7-AD6EF89B9287}



この後予報通り雨が降りましたガーン
ただ、雨でもお散歩のチスさんなので、夜散歩は雨の中ご近所コースになりましたパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1月6日お休み最終日

テーマ:チスさんの散歩 2017年01月08日(日)

お休み最終日はいつも通りのシフトで、朝散歩はサブ公園へてへぺろうさぎ


{C87C21AA-D38E-4D9C-A31F-0A6C1F21083F}

{017391C1-B6A0-4963-99A4-6AF43638B453}

{4F15AEE1-CEDE-4D43-A374-DBB9F9B1C3B0}

{D61EBD3F-14A7-4BFB-AE23-2E6A01FFE299}


朝日を浴びて〜晴れ
{E961F5CC-F833-491C-9A8A-1B6DF6147559}



夕方もいつもの公園へ、小梅さん、カカオさんとカナヘイきらきら
また爆走してましたてへぺろうさぎ

{8B5E9272-3088-4069-95A8-4CB252EE87EA}

{2D09AE69-F4C7-4D8C-83CC-A2EFE0AA7B2B}





チスさん、今年も1年お留守番よろしくね星
{D794E6A3-E128-459A-B6B1-9AA864456AC5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1月5日も休息日

テーマ:シャンプー 2017年01月07日(土)
年末年始遊びまくりのチスさんなので、いつもより汚れるのが早い早いガーン

5日は年明け早々シャンプーですショックなうさぎ

{622DA640-EBEF-4CC3-B933-E94444C397C0}

{79287B71-3CD4-4598-8548-9C6B80038F70}

{54D29348-1AFB-4B84-91A9-5F04B066A6C8}

キレイキレイのフワフワになりましたカナヘイハート
夕方のお散歩はお昼寝が長引きzzzご近所コースになりましたビーグル犬あたま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。