248個目の新元号は万葉集から「令和」に決まり! | 阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

JR阿佐ヶ谷駅/北口8分/【はりきゅう東京知足堂】のアメブロ版ブログです
美容鍼灸が得意で、その他のお悩み全般にも対応しております
妊婦さんや現在病院で治療中の方も、お気軽にご相談ください

こんにちは!

東京知足堂の秋山聡子です!



令和

に決まりましたね〜♪



11時30分に発表ということだったので、施術を終えたご利用者様と一緒にネット配信を見てました。

「MTSH以外だとRがいいかもですよねー」

「Rって難しくないですか?」

「レイとかありますよ、黎明の黎とか」

なんて会話をしてました。

5分過ぎても会見すら始まらなかったので、お帰りになった後、一人でニュースを見てたら、何と令和でした!

ヘボン式表記が普通ですから、LでなくRでしょう。

個人的には、高校の名前が英和だったので、何となく親しみが持てます。




今日は穏やかな晴天。

4月1日、新たな年度スタートとなりました。

元旦みたいな意味合いの今日この良き日。

また1年、心を新たに進もうと思います。









▲元気とキレイの よい関係▼

+++++++++++++++

はりきゅう東京知足堂

〒166-0001

東京都杉並区阿佐谷北4-6-3-101

TEL 03-6670-7866

http://www.taruwosiru.jp

+++++++++++++++

*肩こり,腰痛,美容鍼灸

*JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩7分