11日目*9/18 カッパドキア2日目°.*\( ˆoˆ )/*.° | 中東女子旅 * Sep.2014

中東女子旅 * Sep.2014

UAE、トルコ、ギリシャ、イランへのバックパッカー旅の記録( ^ω^ )
このブログが今後の旅行者のお役に立てるとうれしいです♡





この日は気球見に行くために5時半起床∠( ˙-˙ )/

シャワー浴びようと思ってたけど朝の冷え込みで寒すぎて諦め、とりあえず顔だけ洗って出発!w




適当に高いとこまで上って、見晴らし良いとこで朝日に照らされるカッパドキアと気球を見ました(*´ω`*)

{4A8792A3-ADB8-401C-A7CD-BE433DBF3CAF:01}


朝日に向かって走るわんこたち(笑)

{80FE1E39-C8B5-44F7-8C20-7E188B4A3EF0:01}



いつかお金持ちになったら再訪して気球乗ろう、、♡(笑)




山から降りるときに、野良犬さんたちがたくさんついてきちゃって、かわいかったけどいつまでもついてくるので巻くのが大変でしたヾ(・ω・`;)ノww





ホテルに着いたらシャワー浴びて朝ごはん♪

そのあとネットしたりしてのんびりして、11時ごろチェックアウトしたら、今日も車とかスクーターとかでガンガン追い越されるのを横目に、ひたすら歩きで観光!w

でも歩きの方がゆっくり景色見たり寄り道したりできるからいいと思う!!!←ポジティブ(笑)



ギョレメパノラマを目指して、途中ツアー客が寄るお土産屋兼休憩所みたいなとこで、何も買わず居座ったりw

この日は天気もよくて、雄大な景色を楽しめました( •̀∀•́ )b

{B306D67B-B3E9-42AC-B5FA-08A1E1E1ADE1:01}




遠くにウチヒサルの巨岩が見えてて、そこまで行こうか迷ったけど、疲れて帰って来れなくなりそうだから結局遠くから眺めて終わり(笑)

{A28D263C-D6B6-4ADB-9535-22F5D09F21D0:01}





そしてミニバスでカイセリに移動!
ミニバスは前日に予約してお金も払ってて、17時に来るって言われてたのに、1時間前から待機してたけど17時過ぎてもこない(´-`).。oO

カイセリからトラブゾンまでのチケットは買ってたから、なんとしてもバスに乗り遅れないようにカイセリに着かないといけなくて、めっちゃそわそわ╭(°ㅂ°`)╮≡╭(´°ㅂ°)╮
バス会社のスタッフに、まだ来ないの?て何回聞いても、大丈夫だからここで待ってて~としか言われないしww


17:20ごろ、それっぽいバンが来たから、これだ!と思ってドライバーにチケット見せたら、これじゃないよって言われ、お兄さんに本当に大丈夫なの?このままじゃカイセリから乗るバスに間に合わないんだけど!て言ったらどっかに電話しはじめて、今来たバンに乗っていいよって言われた(°_°)
またもや融通の効くトルコ(笑)
でもきっと電話では、日本人がわーわーうるさいから行き先違うけど乗せていい?とか言ってたんだろうな(  ¯-¯  )ww


まあなんだかんだちゃんとカイセリのオトガルまで行けて、トラブゾン行きのバス乗れました!



カッパドキア、欲をいえばフェアリーチムニーとか地下都市とか他にもいろいろ見たかったな~!
でもなんせ歩きだったからな(笑)
見所が点在しててほんと広いので、お金に余裕がある方はツアーに参加するかレンタカーとか借りるのをおすすめします( ´^o^` )



カッパドキア予想以上に寒かったせいか風邪っぽくなって、バスの中では喉も頭も痛くて、薬飲んでからアイマスク+マスクという不審者スタイルで眠りにつきました( ^ω^ )ww