コラーゲンたっぷり♪ 手羽先のスープ煮 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

コラーゲンたっぷり♪ 手羽先のスープ煮

寒いねぇ。今日。


やっぱり曇ってると、、寒い!!

お日様のありがたさが身にしみますぅ。


スーパーでおいしそうな手羽先をみつけたので・・

ついつい購入。


シンプルにいただきたくて、 中華スープで煮ました。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


お豆腐と白菜も入れて。

手羽先はテフロンのフライパンに油をひかないで、焼き色がつくまで焼いて

中華スープを入れて、ぐつぐつするだけ。

簡単だけど、鶏の出汁がたっぷり出たスープは

この後、ご飯にかけてスープご飯にしたら、絶品でしたよぉぉ。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


ママのお土産の笹かまぼこ。 これまた、おいしい。

わさび醤油でどうぞ。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


新鮮なわかめもママから差し入れしてもらったので

青梗菜とわかめで酢の物にしました。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆  


シンプルなお夕飯だったけれど、

こういう地味なおうちご飯。 悪くない。


スープ煮は汁物を一品作る手間をはぶいてくれちゃうので

ありがたやぁあ。。


さてさて、、ちょっくら・・・寒いですが・・散歩に行ってきます。


ランキングに参加しています

応援クリックしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ