夢のコラボイベント~ベーグル実習偏~ | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

夢のコラボイベント~ベーグル実習偏~

おはようございます。

本日5時起床。

今日も毎週恒例の製パン学校です♪


ってことで、気合十分な私。


いやぁぁぁ、、昨日の夢のコラボ。 

刺激ありまくり!

正直、最近、、ちょっと体調的にも製パン学校が

きついなぁ・・・と思っていた頃で・・

そんな時に素敵なイベントに参加して

刺激されまくって、モチベーション。かなりアップです。


ってことで、ながーーーくなるので、、

いくつか記事を分けて、UPしたいと思います。


ってことで、早速!!!

まずは、高橋雅子先生のベーグル実習から!


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

こねるところから始まって、

最後成型を見せていただいて。

私らも、見よう見真似で。。。

各自3つずつこしらえます!


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

あたし作☆☆

初めてにしてはうまくいったわい!

っていうかこの成型。

かなり勉強になりました!!!!!!

これなら、安定した成型ができそうだわぁ。


ちなみに、3つのうち2つにはフィリングを入れてまきこんでます!

しっかり、生地をはらして、空気をいれないのがポイント!



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

ケトリングの説明をされる雅子先生。


すごく気さくでね、、びっくりしちゃった。

素敵なパワフルな先生です!!!


そして、発酵が足りてないものと、しっかり発酵したものの

出来上がりの違いもみせてもらいましたよぉ。


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

おんなじオーブンで焼いても、こんなにちがうものなのねぇ。。


うーん・・ベーグル。

しばらくはなれていたけれど、これはまたまた、、

はまってしまいそうですよ。


自分でつくった3つのベーグルはお土産として最後に頂きました!


そして、本日の朝ごはんはこのベーグルちゃんたちを頂きます☆


幸せ朝ごはんでがんばれそうです!!