気持ちいっぱいの焼き菓子たち。 | Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

気持ちいっぱいの焼き菓子たち。

本日5時半起床。


東京東京。 上京(笑)

田舎もんですから♪


ってことで、、大学のときの友達は、、いつ依頼になるかな?

妹の結婚披露ぱーちー以来だから、、2年近くあってないのかな?


そんな彼女とはカラオケ友達だったりする!

カラオケ好きなあたしらだったからねー、

2人でいったりしたなぁ。

いっぱい二人で悩んだり泣いたりしたし、

いろいろ話してきたような気がする。


それでもお互いに住むところが離れると

なかなかゆっくり話しをすることもできなくなって

たまにメールのやり取りがあったりするけれど

それでもあっという間にタイムラグはうまるんだなぁ・・。


ってことで、今回旦那様の出張にくっついていくわけで

久しぶりにあいたいなぁと思ってね♪

連絡したら、運よく都合がついたので!


そして、東京にいくときは連絡して

いつもちゃんと予定をあわせてくれるN子さん♪

翌日に会えるからそれもたのしみよー。


ってことで、気持ちをたーーーんまり詰め込んで焼き菓子を

もって行くことにした。


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

何を作ろう?
迷ったけれど・・相変わらず?

焼き菓子だと、地味だね(笑)



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

レモン風味のミニパウンド。

レモンの皮を摩り下ろしてほんのりレモン風味。



Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

チョコレートチャンクのミニパウンドも♪


個人的にチョコレート好きだからね・・・どうしても入ってしまう。


それから、久しぶりにガレット・ブルトンヌ。


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

シルパットがないからね、どうしても裏の油分の落ち方が

微妙だけれど、、たぶん・・おいしく出来たと思います。


それから、フィナンシェ2種。


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

抹茶とラズベリー。

小林かなえさんのレシピでっせー。

あまりバターを焦がさないあっさりなフィナンシェ。


個人的にはもっと焦がしたやつがすきだけれど

綺麗な色を出したいときは、、しょうがないわなぁ。


それから、パンも食べてもらいたかったんだけれど

N子さんには翌日にしか渡せないので・・

パンの割合。。今回は少なめで。

好き!といっていた

イングリッシュマフィンをチョイス♪


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆

よしよし。


この子達をかかえて!!いざ!!東京へ!!!


Chi-Ri-Ri ☆Good Enough to Eat☆


ちょっと、、人ごみと都会が苦手なあたし・・・・

右往左往するでしょうが・・・楽しめるといいな☆


でわでわ。 いってきやーーす!!