「面接では、ありのままの自分より、ちょっぴり背伸びして、笑顔でにこにこ、自分の言葉で話せば大丈夫。
ちょっぴり、じゃないと、戻ってこれなくなるからね!笑
内定もいくつかキープして、自分でじっくり考えて、親とも相談してね。自分の将来、就活での出会い、大切にね。」

って、面接前に励まして下さった優しい人事の方、がとっても印象に残ってます。

その会社での、4対1の、人数的にどう考えても圧迫の面接も、

豊浜なら、漁師と結婚しろ~!とか言われないの?!


言われません!


バスは 1時間に?


一本です!



と、別におもしろいこといってないのに質問に答える度、なぜか大爆笑され…(笑)

おじさま四人が、一気に爆笑したら、なんだか笑うしかなくてずっと笑ってたけど、、、f^_^;

旅行業界は、地元が豊浜、うみ、やま、たいまつり!いなか!
なだけで話が盛り上がるから素敵~



友達に直せ、と言われる事は?

言葉を鵜呑みにしすぎて、騙されやすい、、ところ、ですかねぇ…


と、恋愛においての短所を言ってしまう始末… 笑

そしてまた爆笑。

説明会で伺ったお話や、自己PR、バイトで工夫していること、、全部伝えたい事は話せたんだけど…

なんか私田舎っぺだからばかにされてたし(笑)、絶対いけん、と思ったら通過したので、目黒にいくのだけど。

さすがに本社では、豊浜の話はできないね(笑)



仕事が旅行の企画だから、一次面接では、

一年に62ヶ国旅をしました!とか、バックパッカーで、とか、留学で、、とか海外経験をアピールしまくる5人の人達の中、

一人だけ、全然海外経験ないけど、地道に頑張ってきたことを話したの。
精一杯、笑顔で!!

経験値より、努力とか認めて頂けたのか、人柄をよいと思って頂けたのかわからないけど、
なんかうれしかった。


思えば一次、二次といけて最終に呼んで頂ける会社は、面接でありのままの私を出せたところかも。

そしたら面接官の方も、私に素を見せて下さった瞬間があった。
なんか、ははは!と笑ってくれると、とってもHAPPYになる*

やっぱり背伸びしすぎは、だめだねぇ~

大好きな地元、家族の話や、大切にしてきた事、感じたこと、、を沢山話して
わたし、を伝えて置いてこれた。

確かにANAは、それがダメだったかも。なんで落ちたかわからなかった、かなり上手く話せたから。
だけど、完全なるかっこつけ、超スーパーちさとさん!だった(笑)


わたしは、田舎っぺで、すっごい経験もしてない、普通の子だけど、
考えはしっかり持ってます。
将来のビジョンは明確に、努力してきました。
感情で生きてるけど、大切なものを、大切にできます。
家族からいっぱいの愛情を注がれて育ち、まわりの人達に恵まれすぎていて、それが自慢です。

それだけ伝えられたらいいなぁ*


宝物は

御社の飛行機のストラップ

じゃなくて、
お父さんからの応援の気持ちが入ったJALのボールペン
20の誕生日にみんなから貰ったアルバム
大切な人達からの手紙や、写真や、沢山あります!

そう言う。
型にはまった解答は、つまらないし

わたしはわたしを大切に、笑顔で楽しもう*