クイズの答えは | 海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」

たいようさん、プリティーさん、慧さん、Eiji「ボケの一案は”鷹の爪”」 さん、☆がっちゃん☆さん、pommeさん、みー★さん、ハ-ミアさん、キリさん、oritanさん、(´Д`)さん、kerikoさん、マルちゃんさん、マイマイさん、mamaさん、ミラーさん、がんばれさん、☆Ku-Ma☆ さん、ポケットたこるさん、シャドームーン さん、ハミィにゃ♪ さん、Pariniikitaiさん、


残念ーーーーー!!!!



正解者は、

うさぴmamaさん、さなまま さん、ともびぃさん、ゆぱ さん、hujioさん、よっちゃん さん、にゅにゅさん、まりーなさん!!!!


正解は  赤パプリカ でしたラブラブラブラブ


実は、先輩ママさんからもらった離乳食に関するプリントに、

『赤ピーマンのビタミンC含有量は野菜の中でもトップクラス。
ピーマンのビタミンCは加熱しても壊れにくい。』

と読んで、以前お腹の風邪をひいたし、
風邪=ビタミンCの単純な私はさっそく
ベビコにあげているのです。

ぶーぶー因みにこのペーストどうやって作るんですか?

コンロの上でパプリカを焼いて、
そのあとボウルに蓋をして入れて30分蒸したら皮をむき、
それをフードプロセッサーでピューレにしてますにひひ
そこからの裏ごしは割愛してますあせる
(もちろんオーブンで焼いてもOK)

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

(昔通った料理学校での写真です。)


ぶーぶー上のお魚の冷凍は何日くらいでどんな感じであげてますか?

たまたま写真があったので使いましたが、
6日で無くなりました。というのも一日2回でしたラブラブ

今日の晩ご飯は人参・赤ピーマン・ツナ・さつまいも・7倍かゆ・バナナでした。
ツナはベビコに好評です。


ぶーぶーベビコちゃんの卒乳とか考えますか??

実は、、もう殆ど授乳はしていません。
ゆるい断乳というか自然な卒乳といった感じです。
ベビコもそこまで欲しがりません。
が、たまにお風呂に入るとロックオンして、
出ないのでかみちぎられそうになりますガーン

にしても離乳食の本が売れる理由が分かる位、
毎回悩んでいます。。

新しい食べ物で恐い時は、
まず市販の離乳食をあげて様子を見ます。

あぁ明日はどうしようかなぁ。。