♪留学記25♪ | Light days up!!

Light days up!!

2010年から始めて、ただいま4年目。
途中からアメンバーのみの公開や、毎日書かなくなっておりますが、何かあったら書き留めております。
最近は愚痴になってますので、悪しからず…

またまた久々留学記です


今日のお話は


Thanksgiving Holidayの頃


あたしはこのHolidayで


フロリダにいたのですが


学校まで帰るのに


足がなかったので


友達が帰るときに一緒に


乗せてもらうということで


帰ってきて数日は友達の家に


泊めていただいてました


空港から学校まで2時間かかるし


Thanksgivingで交通網が


お休みだったのですよ~汗


そう思うと日本はさすがや…


でで、今日は友達ん家での話


10月に一度来たことがあります


ちなみにキムのお家ですドキドキ


その日のある一日のお話


キムには7才のグレッグという


可愛くてやんちゃな弟がいます


そのグレッグのボーリング大会のため


家族は私一人残して外出


というのもあたしは


学期末のレポートが2つもあって


休み明けに提出しなアカンくて


レポートやると言ってあったのです


でもさ、外国人を一人残して


出かけちゃうなんて


さすがアメリカ人というか


信用してくれてるということ!?


もちろん日本人ですから


何も悪いことしませんよ音符


愛犬シミーと数時間過ごしました


家族が帰ってきて


夜ご飯はピザキラキラキラキラ


ちなみにThanksgivingのお食事は


前日到着した日に食べました


んでキムは彼ジャスティンと


野球の試合に出かけて行きました


なので私は家族と過ごすことに


夕方あたりにキムの妹メーガンと


当時の彼氏もいてました音符


ちなみにあたしはビデオタイム


キムのおばちゃんが


ディズニー好きのあたしのために


いろんなディズニー映画を


持ってきてくれました


ということで見たことないやつを


鑑賞~音符音符


あれ!?でもリトルマーメイド見たかもドキドキ


あたしこれ大好きなんですドキドキドキドキ


ディズニー映画で一番好きラブラブ


アリエルとフランダーが大好きなんですラブラブ


そのあとに見たのが


ポカホンタスキラキラキラキラ


実は初めて見ました!!!!


フロリダのファンタズミックは


ピーターパンではなくポカホンタスで


何となく親近感はありました笑


あとポカホンタスは前期で米文学を


やっていたので2008年は


意外と関わりがありました音符


ほんでポカホンタス見終わって


さすがに2本見たら疲れたので


もぅいいかなぁ~って


ゆっくりしようとしたら


おばちゃんすかさず


また数本持ってきましたっ!!!!


おっと~…断れない…


ということで3本目に見たのは


ディズニーではありませんが


アナスタシアキラキラキラキラ


これも初めてだったのですよ


マリーがOnce Upon A December


が好きだと言ってYouTubeで


見せてくれていたので


見てみようと思ってね音符


3本目はおばちゃんも一緒キラキラ


さすがアメリカ人


映画見ながらやたら話します笑


おばちゃんは愛犬シミーをシミヤン


と呼ぶんだけど


何でかわからないんだよね


とキムが言っていたのですが


おばちゃんは映画を見ながら


これを見てシミーのことも


シミヤンと呼んだりするのよ


とか教えてくれました笑


アメリカ人てフレンドリーだよね


他人ににもいろんな話してくれる


そんなところ大好きですドキドキ


ちなみにOnce~のシーンでは


おっちゃんも加わり


二人してこの曲すごい好き~ドキドキ


とか言ってましたニコニコ音符


日本でアナスタシアをディズニー映画だと


間違えてる人よくいますが…


制作国アメリカも同じく…


おっちゃん、おばちゃんも


ディズニー映画だと言い張ってたよ


万国共通だね~得意げ


そして3本目終わって


もぅそろそろ…としたとき


強豪おばちゃん!!!!


すかさずまた持ってきた


そのときっ!!!!


グレッグが


ね~そろそろ


スポンジボブ見てもいい!?


とやって来ました


ナイス!!!!


ど~ぞど~ぞドキドキ


と代わってあげましたニコニコキラキラ


にしても素敵なキムファミリーでしたキラキラ


ホームステイしたかったから


いい体験でしたアップアップ