それにしても、忙しい一週間だった…。叫び


「高嶋ちさ子の名曲案内」という新しい

コンサートシリーズを立ち上げました。
一からコンサートを作るのは本当に大変だったけど、

ロイヤルチェンバーオケの皆さんや、

指揮者の矢澤さん、濱津さんが非常に協力的だったおかげで、

とんでもなく楽しいコンサートができあがりました。


いっとくけど、これまじでやばいぐらい面白いからチョキ

私が長年やりたかったことが、実現できて!

本当に大満足のできです。得意げ


あまりにも好評だったので、

急遽11月に5回ぐらいやることが決定しました。


やっほ~!!



今日、マッチの武道館に行きました。

はっきり言います。

感動した!

マッチの30周年記念ということだったので、

惜しげもなく30年前のあのヒット曲の数々を熱唱しまくり、

一緒に歌う私の声はもうでない…。

明日は自分のコンサート、MCは無しになるかも…。あせる
それにしても、なんでマッチの歌う歌は歌詞が

こんなに身にしみるんだろう。

「一度きりの人生」とマッチに言われると、

本当に「大事に生きなきゃ」と素直に思ってしまうよ。

そんな私は馬鹿かね?


途中で親友の「よっちゃん」が出たときにゃ、

あたしの興奮はMAXきたよ。クラッカー


「アンダルシアに憧れて」は、よっちゃんのギタープラス、

マッチの歌、そして私ではないヴァイオリニストさん…。

あたしゃこの方に嫉妬したよ。
大好きなマッチ、尊敬するよっちゃんと一緒に

ヴァイオリンを弾くあなたはどなた?

私の席からはお顔が見えず、どなたかはわかりませんでしたが、

羨ましかった。涙


マッチの30周年コンサート数々の胸に染み入る曲達。

自分の30年前がよみがえって来て、本当に楽しかった。


しかも、相当お疲れなのに、終わってからうちの姉に

「ありがとうね」と握手をしてくださいました。

こんな姉孝行もう2度とできないよ。
マッチ最高!!


それにしても、

毎回自分のコンサートでもお世話になっているキョードー東京さん。


私が関係者口から楽屋に行こうとしたら、

本気で「こちらは関係者のみですので、出口はあちらです」といったね。

あんたあたしになんか恨みでもあるのかい?むかっ


あの辺にいた全員があたしのことを、

かわいそうな人を見る目で見てたよ。

もしくは、不審者扱いだよ。


あたしもまだまだだねしょぼん