chisaki-press chisaki-press
はいっ!

恥を承知で今回のセール期に購入したものを白状してしまいます。

自分で自覚してインプットするためにも・・・。。


私はどうやら、セール期は、靴を買う傾向にあるようです。。

今回や、前回の夏セールは、最近のお稽古事出費のことを考え、なるべく消費しないようにと心がけていましたが(あとモノを増やさぬ為・・・)、

夏は抑えられていましたが、今回はここ数日のラストオフの素晴らしい価格を見て、必要なものの買い替えを決意してしまいました・・・!!(^_^;)


服はセールの時期でなくても、最近は安くていいものが手に入ったりする機会が多いからよいのですが、靴はこの時期にしかなかなか安くイイものが手に入らない!・・・ので注目してしまうようです。しかも一斉に全て安くなるし、、服以上に消耗品かつ必需品だから・・・!(言い訳?!)


第一に、いかにいろいろなコーディネートに使いまわしできるか、ベーシックな色、形中心に選んだつもりです。

いかに着まわしできるか・・・これファッショングッズにはとても重要ですね!テーブルクロスとかもたぶん同じ!


色はベーシックな黒、ベージュ、グレー中心に揃えました**


割引率もお得だったから・・・記録!左端から・・・


・ショートブーツ ~エナメルと本皮との光沢素材のコンビ~

¥15900⇒¥4400 70%オフ! (Otto)

これはさっそくベーシックとは言えないかもですが、、秋や梅春にも使い回せるショートブーツとして・・・ブーティー感覚で!シンプルになりがちなモダン系の時のスパイスとして投入してしまいました><!

ワンピースの時は長いか短いかのほうがバランスが合うし!

こういう爪先が異素材なのも好きでした!


・サイド編みあげデザインブーツ ~抗菌消臭加工~

¥21800⇒¥13080 40%オフ! (マルイにて)

これは今まで良く履いていたブーツの買い替えアイテムとして・・・。

何年も履いていたのでそろそろ消耗かな?と。

ツヤ感キープして丁寧に履きたいと思います!


・ニーハイブーツ ~ベージュ・スエード~

¥30000位?⇒¥10290 60%オフ?!(mystic)

最近の主流のワンピースに、やっぱり合うなと確信していたニーハイブーツ。

持っていなかったけど手を出していなかったのですが、色、カタチ、全てに一目惚れな一品がなんと一万円!

黒いワンピも結構着るのですが、そういうときにブーツまで黒だと重くて、、、この色ならそれにも合うし、カワイイし、春先までコーディネートできるし!

かかとがぼっくりと太いのも好みポイントだし、なにしろ安定感抜群でヒール感も感じさせず大満足!
もちろん折ってひざ下丈としても履けます。


・グレーのスエードパンプス

⇒なんと¥1500円!!!何%オフか不明!(ルミネFAcollection)

黒とは違って重くなりすぎずに合わせやすい、スモーキーで秋・冬・春OKなものが欲しかった!いろいろ見ていたけど高くて手を出していなかった中、衝撃価格の出会い!このショップ、ベーシックな靴買うのに注目必須です!新宿ルミネESTのジーナシス前あたり!


・エナメルイタリア製の春ベージュなオープントゥパンプス

¥24000位⇒¥16900 30%オフ!(モードエジャコモon the wave)

合わせやすいベージュの色味の、春に沢山履けるパンプスが欲しかった~!これなら夏でも履ける!

春っぽい色味の靴は全くオフにならない中、この靴だけがオフで出会えた~!

ツヤ感も好み。オープントゥだから裸足でも履ける!飾りポイントがついてカワイイけど、色味のおかげで大人っぽくも履ける!価格は高かったけど、ここまでの質感で安く買えるチャンスは無いと思い、決断!!


・黒ラインストーン付き黒スエードパンプス

¥15000⇒¥6000 60%オフ!(HONEY SALON)

黒いベーシックな形を今までのものが消耗してきた為買い替えられればな・・・と思いながら、色々見たけど思うものが無かった中、わりと即決できるものに巡り合う!

黒くて小さめのラインストーンがたくさん付いているので、地味にもならず、かといって派手すぎず、程よく輝く!しかもその為にスエードっぽさも消されて春なども履けそうなうえに、汚れも付きにくそう・・・!

こんなに値引きの中のラスト商品なのに、サイズもピッタリ!決めました。

こういうプレーンな形は、最近沢山出ている取り外し可能なコサージュや、脱げにくくするゴムベルトがとても合わせやすくて、とても使えること間違えなしです!


・最後、、、バッグ!

これは例外、新作商品でセール品ではありませんでした!

けど好コストパフォーマンスの¥12915! (パピヨネ)

このお店は本当にいつもオシャレで質の良いものが、驚く価格で売られています。大好き!

バッグを検討する際は必見です。アクセサリーもここで買うことが多いです!

こちらのバッグ、機能性もよく、3WAYの形なのです。

今は上端を折っている状態。もっと大きく正方形の形にしたり、もっと小さくもできます!

仕事にも使えるA4がラクラク入るサイズで、いろんな系統の服に合わせられて素敵なこの形。色は3色あって、ブルー×グレー×シルバーのもとても素敵でよかったのですが、こちらの方がより通年使えると思って決めました。黒も入っているので、黒い服にも違和感なく、むしろ明るさも取り入れられるし。。

今すぐ使えて、通年使えてこの価格なら、納得です!!

ブランドは違えど、ベージュのニーハイブーツを買ったmysticと同じ会社。偉い!


この全ての靴よりも先にこのバッグを買ったのですが、結果的にバッグと靴が同じ色に!!!

さすが同じ購入者!(笑)

すでにコーディネートが合ってくる予感・・・色味まで意識はしていなかったので、同じ色とはびっくり**

chisaki-press
そして・・・

はい、服も少々買いました。すみません、、かぁさん・・・。。(よく怒られる)

春先に着るトレンチ系で、質感がイイものは持っていないな~、いつかいいものが見つかるといいな~、でも春モノって安くならないしな~なんて思っていたら、、、

もうセール終盤で、いいものなんてとっくに無いと思ってもいたのに・・・・、

光沢感のある素敵生地なスプリングコートがなぜか1点売られてる!

えっ!しかも半額!

そう、去年モノが少しだけ売られていたのでした。

Ruby rivet by aquagirl

の、トレンチコート¥32000⇒¥14400 57%オフ!

ボタンが小さくて、カジュアル感を抑えられて品のある雰囲気で、シルエットもほんのりAラインでイイ感じ。しっかり集中して考えて、即決?しました!綿素材でないから軽いし、シワになりにくく、表面感もキレイ!

さらに、

白い、うっすらブルーやオレンジなどのカジュアルカラーがほんのりMIXされた薄いツイード素材のミニスカート。裏レース付き。

タイトなボトムはとても今な服なのに、じつは私はそこまで持っていなくて、この服ならすぐに春っぽくなると思って決定しました。上のトップスは冬のままでも春気分になれる!もちろん夏は夏で!

素材感や小技もアリなのがポイント!!

¥13000⇒¥5850 57%オフ!(同上)


そして最後に手袋・・・(これは一番初めに買ったのですが・・・)

お気に入りのカシミア手袋を、ニット部分を犬に少しやられてしまい・・・始めそれでも使っていたのですが、やはりダメになってきて・・・やっと買ってもいいと思えるモノが見つかったので買いました!

¥2625⇒¥1838 30%オフ!(CONCIERGE)

皮のグローブは持っているのですが、、皮はしっかりと温かくなくしなやかさも最高ではないので、あまり使わなくなりました。これはアクリル製ですが、とても軟らかく温かいので気にいっています。前のカシミアニットも大好きでしたが・・・前と同じようなモノで素敵なカラーのはどこを見てもないのです・・・。

でもやっと代わりになるものが見つかって良かったです・・・!!


ここまで・・・・

とても長いレポートになってしまいました・・・。

買う時に、買う代わりに処分するものも頭で考えるのですが・・・ちゃんと処分できるかな?!

ちゃんと手入れできる環境になっていれば捨てる必要もないですが・・・。


モノも新しいものを入れたら、別のものを排出する!

「新陳代謝」です!

もういちど、部屋の中を整理してみます。

手放したくないけど、きちんと手入れができる範囲内にするために!!!


この時期の女子の課題!がんばりましょう!!!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ