池田さんの手作り石鹸 馬油・さくら蜜・ハニーフェイシャルソープ桜☆ | ちさんこのブログ

ちさんこのブログ

お笑い(特に有吉)とプチプラコスメをこよなく愛するOLです☆
ブログでは懸賞やモニターで頂いたコスメや、普段使ってるコスメの感想を中心に書いてくつもりです。皆さんよろしくお願いします(*´∇`*)

またまたモニプラさんから頂きましたっありがとーございます★


3種類頂いて左からさくら蜜石けん、馬油石けん、ハニーフェイシャルソープ桜ですビックリマークこの池田さんの石けんはとにかくスゴイんですショック!何て言っても“食べれる”んですよーーー!!



(めっちゃ石けん食べてる工場長の池田さん)

合成保存料・合成香料などの科学成分無添加で、尚且つ素性のハッキリした自然素材のみ使用で、食べられることにこだわって作っているそうですナイフとフォークしかも石けんは毎日試食して、石けんの出来や原料の違いを確認されてます!



馬油石けんは赤ちゃんも使える敏感肌の方向けの石けんで、洗い上がりはサッパリした感じです晴れ



さくら蜜石けんは馬油を100%原料油脂にし、桜のハチミツや竹酢液を配合した敏感肌・乾燥肌向けの石けんですビックリマーク私にはこの石けんが一番合ってましたラブラブしっとりしつつスベスベのお肌になりましたっ≧(´▽`)≦



ハニーフェイシャルソープ桜は桜の純粋ハチミツや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ石けんで、これが一番しっとりした洗い上がりでしたアップ

3種類全てに言えることは泡立ちはあまり良くないってことパーでもこれにはちゃんとした理由があって、合成発泡剤が無添加だからなんです!!この発泡剤というのは多くの石けんで使われてるそうですが、肌のバリアを破壊したり、過剰な皮脂を分泌させトラブルの原因になることもあるそーですダウン
泡立ちがいいものが好きでよく使ってましたが、使うの恐くなっちゃいましたガーン

敏感肌・乾燥肌(部分的に皮ムケ)の私にはピッタリなめちゃくちゃお肌に優しい石けんでしたニコニコ他にも荒れた肌を整える米ぬか白石けんや、ハリのあるお肌にしてくれる八女茶石けんなどがあるので、敏感肌の皆さん是非チェックしてみて下さい合格



馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

Android携帯からの投稿