一升炊きの思い出^^v | sakura's kpop & diary

一升炊きの思い出^^v

一升炊きの炊飯器。。。

お疲れさ~ん ビックリマーク ということで。。。
左が今までの一升炊き~ 右がおNEW~ ぴかぴか
chisatoコウル


仕事の帰りにワンサイズ小さい炊飯器を買ってきました~ 炊飯器・冷めて黄ばんだご飯
ほんとは、独り暮らし用の3.5合炊きでもよかったけど。。。

どうも、需要供給の関係かはてなマーク現状あまり需要がない3.5合炊きは、
割高で、5.5合炊きが性能よくて安かったんです。。。お得

最近。。。
ご飯の出来が悪くて。。。
2合しか炊かないことと蒸気 ~Э~Э が横から少し漏れてるようで、
パッキンかな?と思ったけど、そうでもなく
フタと本体の締まりがどうもおかしい???
・・・
仕事がら、たまにしか食べないような相方から、まずい う・・・ まずいと言われ。。。
白いご飯を、美味しく食べたいのは、私もだし。。。

・・・
それから、
少しずつ楽しむ予定 音譜 の私が、家 家 を留守にすることも頻繁になるか?と思うと、sei
相方には、自炊 も楽しんで貰いたいし いひひ

ということで、
思いきって購入~ ビックリマーク
決め手は、少量炊きメニューと極上炊きメニューとスチーム保温です。。あとエコ eco。。。

chisatoコウル


・・・
ところで。。。
思い出ある一升炊きだったんですよね~ 炊飯器・食べかけご飯 ニコニコ

朝早く起きて2回続けて炊いたことがあって。。。
ご飯に味が付いてるとおかずがいらないだろうと思い、
いなり いなり寿司 にしたり、チャーハンにしたり、
朝からかぼちゃ全部を天ぷらにしたり、恵比寿カボチャ1
前夜、ピザ生地作って朝焼いたり ピザ みかんゼリー ゼリー 作ったり。。。

息子が高校生の頃、バスケ バスケ 仲間全員(12人)泊まりに来たことがあって、
体育祭の前夜だったかな ニコニコ 
この時だけは女子入校禁止の前夜祭ファイヤーストーム(歴史ある行事です。) 炎 が終わって、
みんなお風呂は済ませてきて集合。。。
もちろん、ごろ寝ですよぉ ゴロゴロ ゴロゴロ

彼らは、試合のあとなど、勢いで「今日はお前んち!」と言って
急に泊まるところ決めるんですよ。。。(うちも集まる2時間前の連絡でした。。)
どうも
先輩たちからの流れで、こうやって一致団結しようしているのか??
もちろん、
学校では禁止されてますが、顧問は、歓迎してましたね~

chisatoコウル
ジョンフンみたいな子はいませんでしたあせる 


彼らの部活の雰囲気はとてもよくて、先輩とも後輩とも仲良しでしたよ。。
怖くて厳しいのは顧問の先生だけ。。崇拝?( ´艸`)尊敬してました~ チョキ

自慢?できるのが、2つ上の先輩たちから、インターハイに連れていって貰い(応援組 メガホン
その先輩の一人は国体にも選ばれ、現役で東大合格 絵馬
その先輩は、後輩の我が子らに。。。
学校の勉強をきちんとこなしたら塾なんていかなくていい!東大目指せる! ビックリマーク だって 汗

んな訳ないよね~ あせる
持って生まれた才能ってのが影響するのでは?????? 

・・・

それから3年の時、有難いことに。。。
2つ下の後輩からインターハイに連れて貰ったのです。。。(どうにかメンバーでしたが。。あせる
なんとビックリマーク
スタンディングメンバーが5人とも1年生とは。。。ポカーン
この1年の子たちは、中学校から選抜だったりで粒ぞろい~ びっくり


という訳で、我が子ら12人は、他力本願で運よくインターハイに2回いけて、
県ではベスト4という成績でラッキーな部活生活を送り、
あちこちの家にお邪魔し。。思い出となり。。
私までが、
今、懐かしく感じられてます。。。学校

かかしたことない毎日のお弁当。。。
「食堂は時間取られるから嫌だ!」と、2つ下の妹も同じこと言うし、
ずっと、かかさずお弁当作りましたぁ~ お弁当 お弁当 べんとう
炊飯器もお疲れ~ですよ にひひ

懐かしいなぁ~ ニコニコ でもお弁当はもう作りたくないですよ 汗

"懐かしく"想う私はもう歳ですよね ガーン


育ちざかりのお子ちゃまをお持ちの方は、
いっぱい関わって、今を楽しんでくださいね~ ニコニコ
あとで、あの頃が懐かしいなぁ!と想うはずですよ~ ニコニコ

sei