「北さくらウォーク2008」に参加しました | chisaの水色blog

chisaの水色blog

都内生息のOL。仕事は不動産関係。限りなく幅広くて浅い趣味を満喫中デス。

本日は「北さくらウォーク2008」に参加してきました。


出発は北区役所で、受付終了時間の2分前に滑り込んだのですが(←もっと早く行けよ・・・汗)区長が出発者を見送っていてちょっと驚きました・・・9時からずっといたのかしら??(先日は友人の結婚式でお見かけしましたが、お元気そうでなによりです)


しかも、終了ギリギリだったせいか参加のリボンが既に品切れ(笑)

リボンは2000人分用意していたそうなので、参加者は少なくても2000人以上だったようです。


さて、肝心の桜桜は先週が見頃だったようでコース沿いは殆ど枝に残っていませんでしたあせる


ですが、川沿いのコースなので川の護岸が散った花びらでピンク色に染まっていて、まだ桜の余韻はそこかしこに漂っていました~


初めて北区のウォーキングイベントに参加したのですが、参加賞で花の種(←しかも「2007」って書いてあったよ・・・前回の残りじゃん!)と、今回のイベントのピンバッジを貰いましたよ・・・←当然、北区マーク入り!(ある意味スゴいセンス!)


参加者が多かったので、いつものペースでは歩けなかったけど約6.5キロを1時間10分くらいで完歩!

しかも帰りは自宅まで二駅程度を歩いて帰ったので、本日の歩いた距離は10キロ程度は行ったかも。


花粉症もそろそろ落ち着いてくると思うので、5月のマラソンに向けて少しづつまた練習も再開しないとヤバそうな予感(^^;


・・・そうそう、本日(正確には深夜)から「ネオアンジェリーク」の放映が始まるので録画しないと!!(←その直前番組も気になる・・・という友人談があるので、そっちもチェックか・・・)