継続の重要性 | 整骨院・整体院新戦略委員会

整骨院・整体院新戦略委員会

整骨院、整体院の経営環境はますます厳しくなるばかりですが、30年間、私が成功と失敗を繰り返しながら積み上げてきた経験が、あなたのお役立つかもしれません。

どんなビジネスにも言えることだと思いますが、またこのことは勉強に関してもいえることだと思います。一つのことをやり遂げるためには継続がとても重要です。私は学生時代勉強は全くできませんでしたが、それでも今は何とか自分の仕事を12年も維持長することができるようになりました。そのポイントはやはり継続だといえると思います。どこでこれに気づいたのかわかりませんが、目指した目標に向かって一つずつコツコツと継続することにより、その目標を成し遂げるための一つ一つのピースが形になってきたのだと思います。今まで1200名以上の学院生に私の技術を教え独立開業をサポートしてきましたがその中で、今でもセラピストの仕事を続け成長し続けている人たちは自分の目指したセラピストの成功のかたちに向かって毎日コツコツ継続してる人達です。もちろん継続といっても毎日それを続けることは正直難しいことですが、時にはコツコツ継続する努力を忘れてしまう自分も許容しながらもそれでもなお、コツコツと継続する人のみがセラピストとしても成功してるように思います。