レクサス LFA  逃げた 潮干狩り 貝掘り マテ貝 料理 焼酎 つまみ | チルト3のブログ

チルト3のブログ

ブログの説明を入力します。


チルト3のブログ
暇なので一人で LFAで 酒のつまみを作りに 貝堀に行きました。



チルト3のブログ

チルト3のブログ
小さいですが マテ貝が獲れました。



チルト3のブログ

チルト3のブログ
おごう藻という海藻も獲れました。



チルト3のブログ

チルト3のブログ
マテ貝は酒のつまみに最高です。

この辺りでは 売っていないので自分で獲りに行かないと、食べられません。 ワサビ醤油に漬けても美味しいし 汁物にしても美味しいです。



チルト3のブログ
おごうは 茹でるとワカメと一緒で綺麗なグリーンになります。

ポン酢を掛けて食べたり、サラダにも入れたり、汁物に入れてもシャキシャキ歯応えがあり、最高に美味しいです。



チルト3のブログ
こんな貝も少し獲れたので茹でて、身を取り出し水分をキッチンペーパーで取り、酢醤油で食べたら美味しかったです。


チルト3のブログ
この芋焼酎 島娘 で晩酌をしました。


海から上がり、車に乗り込んで少し走りルームミラーを見ると

海の有漁料を集金するおじさんが、軽トラで パッシングとクラクションの嵐。  


700円の有漁料を集金しに追っ掛けて来ました。


貝堀に行く途中に気付いていたのですが、財布を家に忘れて来ていました。 700円足らずのお金の持ち合わせがありません。


鬼の形相で追っかけてくる海のおじさん・・・ 

700円の持ち合わせの無い私に、海沿いの真っ直ぐな直線道路にレクサスのLFA 遊び心でアクセルをシフトダウンして 1速 2速 


海のおじさん何処に行ったか、シルエットが見えなくなりました。


どうせゴールデンウィーク明けに、また貝堀に行くので、その時に払うつもりです。 海のおじさんも LFAを見たら スッ飛んで集金に来るでしょう。海のおじさんに マフラー音いい音だったでしょう? と聞いてみるつもりです。 あの時のマフラー音だけでも、200円ぐらいの価値がある? と値引き交渉して遊んでみます。