先週の金曜日、ちょっと用があり、会社帰りに親友Hさんのおうちにお邪魔しました。

忙しい中、我々にこんなお料理作ってくれました。

韓国の海苔巻き「キンパ」です。

希望

日本の海苔巻きとほぼ同じ・・・と思ってたんですが・・

「キンパ」用の海苔があるそうで・・・

「これでつくるんだよ」と言って見せてくれました。

WEBで調べたらご飯は酢飯ではない・・とありましたが

親友のところは軽く酢が利いていたような?

中に入ってる具がまたおいしかった。

ごま油の香りがして食欲をそそります。

ほんの数十分の滞在でしたが帰りに「キンパ」を一本ずつ持たせてくれて

家でも味わう事が出来ました。

おいしかったよ♪

そんな韓国好きな親友Hさんはたまたま韓国に行ってた時に応募したロッテ免税店のモデルに選ばれました。

美人でかわいくて自慢の親友です。

サンキュー♪ Hさん & ご主人さま