家屋調査と税務署へ | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


今日は、旦那くんがお休みを取っておりました。

朝の9時半ごろに市役所から家屋調査の人が来て。

こんな片付いてない家の中で、
どんだけ頑張ったって片付いてるようには見えないけど
まぁそれなりにできる限り片付けてw

ほぼ時間通りに市役所の人が来てくれて
30分程で家屋調査は終了。

何年か前に、実家を建て替えた時には
市役所に勤めてた幼馴染が家屋調査に来て
母も「なんか変な感じー!!」って言ってた事もあったなー笑


家屋調査も無事に済んだことだし
これから外周りを色々どうにかしたいので
ぼちぼちまた動き出すことになるでしょう~。

家屋調査に来る前に色々やっちゃうと
税金上がっちゃうとかいう話もあるので
しばし大人しくしておりましたのですよ~sei


そのあとは、税務署に行って住宅ローン控除の申請をしてきました。

市役所の人にも2月半ばになると青色申告が開始されるから
行けるのであれば早めにって言われて。
元々今日行く気だったけどねー。

それでも、結構申請に来てる人がいて
なんだかんだで1時間以上はかかりましたよぅsao☆


そのあとも予定があったのでささっとマックでお昼。
さっきの更新で写真UPしたけど、すんごいボリュームw
私はグランドキャニオン単品とナゲット、
旦那くんはグランドキャニオン単品とクリームチーズパイ?。

ボリュームありすぎてナゲットいらなかったかもーちーん

グランドキャニオンが今日までだったんだねー。
そんでもってナゲット100円今日までだったんだねー。
そんでもって、旦那くんが福めくりで出た
コーヒー50円のが今日までだったww

いつもギリギリ期限切れとかいうパターンが多い夫婦なので
なんだか珍しい出来事で笑っちゃったよーaya


そのあと、車検証登録変更をするので、
車を買ったダイハツのお店へ。

自分たちでやった方が安く済むのは分かってるんだけど
いい加減疲労の色が隠せなくなってきたのでお願いしてきちゃいました。

車を預けてしまうことになるので
旦那くんがバイクで、私が車で行って、帰りはタンデムで帰宅。
超厚着してったけど半端なく寒かった・・・sao☆


そのあと、最近家の事ばっかりで気持ちも体もコリコリになってたので
久しぶりにカラオケ行って発散してきましたーマイク
超スッキリ!!!



超スッキリしてパワー蓄えたので
また明日から色々頑張りますよー!!ネコキス




まずは今日の夕飯作りだねsei
ファイトー!!Fight








ペタしてね