今日の通院 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。



aya行ってきました~。

半日の仕事を終えて来てくれた旦那くんと合流して
お昼を食べてちょこっとウロウロしてayaへ。


受付の時に、

ナース ちるさんの前にお2人受付されてまして、
    このお2人もお話だけなので・・・
    15分ずつとしても・・・15時半くらい・・・
    あ~でも、お待ち頂くかもしれないけど
    早めに戻ってて頂いた方がいいかも・・・


って事だったんで15時ちょっと前に戻って、
15時の服薬を済ませて待ってました。


そしたら前の2組のお話も長くはなくてあっさりと順番になりました。
早めに戻っててよかった~ほっ


今日はもう、今までにないくらいビクビクしながら診察室に入りました汗あせ



Dr. あ、ちるさんですね~。
    今日もスケジュールの紙持ってます?
わたし あ、はい・・・
    あの・・・すみませんでした・・・お薬飲み間違えて・・・
Dr. あ、うんうん。
    あれねー、残念ながら間違えちゃうとダメなんですよダウン
旦那 ほんとにすみませんでした・・・
Dr. いやいや・・・
    で、ですねー、これからの事なんですけどもぉ。
    お薬は今も飲んでもらってますよね?
わたし はい、飲んでます。
Dr. うん、このお薬は途中でやめちゃうと
    生理止まっちゃったりするのでね、
    スケジュール通り飲んでくださいね。
    で・・・ちょっとよくよく計算してみたんですけどね、
    移植までは年内は出来ないんですけど、
    採卵まではギリギリいけるんじゃないかなーってね。
    予定だと来月の6日頃に生理3日目なんですよ。
    なのでまたスプレキュアから始めて・・・ってやってくと
    12月の半ば過ぎ頃に・・・遅くても病院の休みに入る前には
    採れるんじゃないかなーって思うんですよsei
    凍結になっちゃいますけどね。
    
    ただひとつだけ・・・ちるさんの場合は
    今まで順調にきてたから大丈夫だと思うんですけど、
    たまーにね、途中でhFSHの数値あがっちゃって
    その周期はダメになっちゃうって事もあるの。
    そうすると年内の採卵はもうダメって事になっちゃう。
    そしたらこの検査代とか、お薬代とかそういうのが
    無駄になっちゃうことになるんだけど・・・
    それでも・・・やってみます?

わたし旦那 はい。やってみます!!

Dr. わかりました~。
    じゃ、とりあえずお薬今のまま飲んでてもらって、
    次周期なんだけども・・・。
    スケジュールに書いてある10月6日っていうのが
    生理3日目なんです。
    血があってもなくても体はもうお薬で生理3日目になってるんです。
    前回良質卵育成開始した時のこと思い出してもらうとね、
    生理10日目に来てもらって卵胞チェックしてますよね?
    なので今回も生理10日目・・・だから10月13日ですね、
    この日に来てもらってひとまず卵胞チェックしますね。
    そこからまたマメに診てスプレキュアをしましょう。


ってことになりました。
最後に、足りなくなりそうなプレマリンだけ追加処方されて今日は終了。

採卵だけでも、年内に出来るかもしれない事が(あくまでも可能性だけど)
ハッキリして、少し心がラクになりました。


昨日までは来年の2月の頭まで待たなくちゃいけないのか
考えるだけでため息が出てたから。


もちろん、ここでまた気を抜くわけにはいかないけども。


生理周期がギリギリ年内採卵に間に合いそうな事も
不幸中の幸いだったなぁって。


来月の今頃が生理3日目とかだったら完璧病院のお休みに重なって
採卵さえもできないもん。


今度こそ!!!

頑張ってくれてるタマちゃん卵子を裏切らないためにも、
きちんと時間も量も回数も間違えないようにしなくっちゃネコキス


旦那くんとも、もーーーーー、あんな思いはしたくない!!
って話してて。


ほんとね、夫婦そろってツメが甘いから。

今度はちゃんと、2人で確認しながら、頑張ります。



順調に進むことを祈りつつ、食事・運動・睡眠をきちんとねウィンク
最近は涼しくなってきたから冷えにも気をつけつつ。




俄然やる気出てきましたよーーーー!!!
元気出てきましたよーーーーー!!!
ウォーキングも行ったし、元気いっぱいena
お昼のラーメンが若干胃もたれしてるけどwwww






心配してくれたお友達へ。

もう大丈夫!!!!
また頑張るよーーーーーーーっkirakria*






今日の会計(再診・処方)
¥2,770-






ペタしてね
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村