D7 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。

体温36.61℃


今周期は今のところ36.5℃ちょいあたりを

ウロウロしてる体温が続いてますうふふ   

まぁ、安定してますねsei


私の今の状態ですが・・・。

旦那くんとこの前話したんだけどね。


ayaでは、次はAIHにするか体外受精に踏み切るかみたいな

結論を催促ってわけじゃないけど言われてて。


体外受精は説明を聞いてからじゃないとできないから

思い立ったときにすぐ行動に移せるように

説明だけでもって話はだいぶ前から言われてたんだけど・・・。


この前2回目のAIH後にリセットしてから、

なおさらaya行くたんびに言われるようになって。


あと何回かAIHを試したいと思ってる私たち夫婦にとっては

「さっさと体外受精やらせたい」って感じに思えちゃってsao☆


だって

「年齢的にはまだ焦んなくて全然大丈夫ですよー」

なんて言うくせに体外受精の話ばっかり出てくるからさーうーん


きっと私が

の卵管細いかもっていうのがあるからだとは思うんだけどね。


だから、なんとか体外受精に踏み切る前に

なにかできることないかなってPC*で色々調べてみたの。


そしたら

「卵管鏡下卵管形成術」っていうのがあるらしくて。

卵管狭窄や閉塞とかがある人が対象に受けられるものらしいんだ。


保険適用されて15万円程度。

高額医療費の適用もされるから、

出費はだいぶ抑えられるんじゃないかって。

卵管に不妊原因があると考えられる場合は、

体外受精に踏み切る前に試してみるのもいいでしょう。

この手術後には自然妊娠、AIHの確率もあがるので、

しばらくタイミングやAIHを試すといいでしょう。

術後1年以上経っても妊娠しない場合は、

卵管以外にも原因があるのかもしれないので、

かかりつけの主治医と相談してください。

って書いてあった。


PC*上での情報なので、実際話し聞いたりしたら

どんな説明があるのかは分かりませんが・・・。


もちろん今のayaではできないだろうから

この手術やってるところのなかで

一番近い大学病院に行くことになると思います。


今のayaで話してみて、紹介状(診療情報提供書)を

もらうことになると思います。


旦那くんに話したら、

「やってみよう!!」って言ってくれました。


今度の金曜日に今行ってるayaの予約が入ってるので

旦那くんと二人で行って先生にこのことを話してこようと思ってます。


大学病院行ったら、

術前の検査もするだろうし、

その段階で「手術の必要はありません」って言われたら

それはそれで私が思ってるよりは卵管が通ってるってことだろうから

AIHやった後も「ちゃんと卵ちゃん卵管通れるかなぁ・・・カオ」っていう

不安と心配と気がかりが少なくなるし、

手術したらしたで、卵管の通りが今よりは確実に良くなるわけだから

どっちに転がっても悪いことはないって思うんだウンウン


もしかしたらその手術受けるにあたって

何周期か見送ることになるかもしれないけど・・・。


今のayaの先生にはなんて言われるか分かんないけど、

今の私たち夫婦の考えはこれで固まってます。

っていうか今のayaの先生あんまり信用してないから

なにか言われたらちょっとカチンてくるかもsei


だって卵管造影も私から言い出してあのとき言わなかったら

まだやってないかもしれないもん。

結果卵管細いかもってことわかったし。

それに卵管細いかもってことわかってんのに

こんな卵管形成術のことなんてなんにも教えてくれなかったし。


自分で調べなきゃ知らないままだった。

まさか医学博士って肩書きの先生が

この手術のこと知らないなんてありえないよね?


もし知らないとしたら職務怠慢。

知ってて勧めてくれなかったとしたら、

体外受精の実績数字上げたいだけ?


なんの情報も提供してくれないであんなに1回何十万円もする

体外受精ばっかり勧めてくるし。


もしこの手術受けていい病院だったら体外受精も

その病院のがいいかもしれない・・・。

でも遠いんだよなー・・・


とりあえず、決戦は金曜日ネコキスってことで。


ちょっと今はまだ先が見えなくて不安な感じですが、

赤ちゃんに来てもらう為に頑張りますっFight