ももすけのフクロモモンガ日記

フクロモモンガふう(♀)と楓(♀)のほのぼのブログ


ふう(女の子)2008.6上旬生まれ
2008.9.6からハート
楓(女の子)2010.3下旬生まれ
2010.6.5からハート
我が家の一員になりましたハート。

※ ブログ更新の時間がなかなか確保できなくなったため、
Instagram 始めました。
→ momosuke5555 です
ブログ同様、ぼちぼち更新しています。



テーマ:

いつものことで、大変申し訳ありませんが

 

お久しぶりです。

 

ふうちゃんと楓はとても元気です。

 

元気なことは当たり前・・とはいえない出来事があって以来、おっとーは出張で1泊だけでも家をあけるときは、必ず出かける前に、ふうと楓に「ふうちゃん、楓ちゃんいってきますね~~」とあいさつをし、ふたりを触り出掛けて行きます。

 

わたしも毎日毎晩、今日、何があっても後悔しないようにふたりが起きている時間をのびのび楽しめるように。ふたりがわたしと一緒にいたいとおねだりに来るなら、なるべく起き上がって話しかけ、コミュニケーションを取るようにしています。

 

当然、約2時間おきに起こしにくるので、まるで夜泣きをする我が子に起こされ、あやすような毎日を送っていますが、今のところ、その時間を愛おしく思いつつ過ごすことが出来ています。

 

Instagram を始めてから、めっきり更新しなくなってしまったので。。。

 

インスタにあげた動画と、インスタにあげていない動画をここで載せます。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あら。ごはんを食べている姿の多いこと(^^ゞ

 

Instagram 始めました。→ momosuke5555  併せてよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わたしの中で、ふうちゃんは、人見知りはしないけど、布団に入って来たりもしないし、おっとーとわたしにへばりついてきたりもしない、あまり甘えてくることの無い、着かず離れずが心地良さそうな性格フクロモモンガ

一方、楓はわたしたち以外は受け入れない、超人見知りだけど、私たちには(特に私には)ベタベタ甘えてきて、お布団の中に入って来たり、部屋を出ようとすると追いかけて来たり、へばりついて離れない甘えん坊な性格でしたフクロモモンガ

 

ところが、ここ数か月その性格が逆転。

ふうちゃんが毎晩寝ているわたしのところに遊びにきて、布団に侵入して来たり、へばりついたら離れなくなり、楓は抱っこしようとしても逃げちゃうし、ベッドにも来るけど、ただ、通過するだけという状態アセアセ

 

考えてみたら、ふうちゃんが1年前に具合が悪くなってから、ふうちゃんの体調を心配するあまり、かえたんのことを構って無かったかもしれない。。。。。

 

さらにわたしも何だかんだ忙しくて、日中ふたりが寝ているときに、抱っこしたり、ポーチを服の中にいれて過ごしたりしなくなってたな。。。。

 

寂しがり屋のフクモモにはスキンシップは欠かせないのにぃ~~。

 

そんな訳で年末年始に入り、少し時間に余裕が出来たので、今朝はさっそく“ママの匂いすり込み大作戦”決行です気合いピスケ

 

 

熟睡しているかえたんを抱っこし、なでなでカナヘイハート

しばらくそのまま寝ていましたが、

 

 

起きちゃったねぇ~フクロモモンガ

そして、今度はふたりをポーチにいれて、服の中へINハート

そのまま、し~~ばらく横になっていました。

 

 

最初はもぞもぞしていたふたりですが、その後、すっかり熟睡してくれました。

ポーチ越しに伝わってくる、ふたりの温もりが、優しくて、柔らかくて、幸せな気持ちになりました。どんなに元々甘えん坊の性格でも、やはり時間を取らないと、気持ちが離れちゃうということがわかったので、これからは、ふたりとちゃんと触れ合う時間を取るようにしようカナヘイ花

さて・・・、かえたんの甘えん坊・・・今夜復活してくれるかな~~~。まだ早いか^-^;

 

※今朝のかえたんを抱っこしている動画をInstagramにアップしました。お暇なら見てくださいニコニコ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

年末らしくない気候ですが、24時間365日23~25℃でぬくぬく、平和な生活を送っているふうと、楓は元気にしています。

 

ここ数か月、ふうちゃんは明け方4,5時になると、ベッドに遊びに来て、「おやつ、ちょ~~~だい♪」と、わたしの胸元や手の上に乗っておねだりします。

 

そのまま、ふうちゃんを体にひっつけたり、抱っこしたりして、一緒に隣の台所におやつを取りに行き、モモンガ部屋に戻っておやつをわたしの体の上で食べます。

 

一方、かえたんは、ふうちゃんとおやつを取りに行く頃は、ほぼポーチで寝ており、おやつの匂いで目が覚め、起きて一緒に食べるといった感じです。

その後、ふうちゃんは満足して寝てしまいますが、かえたんは寝ているところを起こされた形になるので、6時近くまで、部屋やわたしの体の上を走り回って遊びまわっています。

 

さて、話はかわりますが、ブログ更新の時間がなかなか確保できなくなったため、Instagram 始めました。→ momosuke5555 です。ブログ同様、ぼちぼち更新しています。動画中心になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うれしいことに(?

今年も9月6日のふうちゃんのお迎え記念日を忘れてしまったくらい、おかげさまで元気にのびのびと過ごしています。

 

毎晩、深夜3、4時になると「なんかおやつちょうだい♪」と、寝ているわたしの側にやってきて、おねだりしにきてくれます。むちむちした体つきと、ふわふわ柔らかい毛並みを、わたしの体に摺り寄せてきて、幸せすぎる毎日です。

 

最近、夜の起きている動画を撮っていないなーと思い、ふうちゃんがモモンガ通路にある、休憩場でごはんを食べている姿を動画に撮りました。

 

再生してみると、設定を間違えてスローモーションで撮っていたようです。

間違って撮ってしまったスローモーションですが、良くみると、ふうちゃんのたぷたぷしたお肉の動きや、手足のテトテトした動きがとても新鮮で、おっとーと何度も何度も見直していますラブ

 

 

壁紙汚れちゃったなーアセアセ 掃除しなくちゃ。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふうちゃんと楓フクロモモンガフクロモモンガは、もこもこのポーチが好きで、冬だけでなく、暑い夏もそこで寝ています。

数年前に作った2重構造(もこもこ素材の2枚重ね)のポーチもかなり傷み、内側の布に穴があいてしまいました。



以前作ったもこもこ素材ではない、別のポーチをケージに取り付けたりしましたが、ふたりはそのポーチには入らず、お道具箱によけていた穴あきポーチを探し当てて寝るくらいお気に入り。



同じもこもこ素材で新しくポーチを作らなくちゃと思いつつ、時間がないのと、ミシンを出すのが面倒なのとで、そのまま使用し続けていたら・・・・。



ふうちゃんが、ポーチの穴の中に入りこんじゃいましたあせる






本人は居心地良さそうですが、やはり爪がひっかかって出られなくなってはいけません。



ミシンでしっかり作ることは諦め、手縫いで全く同じ素材で作りました。





これまで、ほかのポーチには入りたがらなかったふたりが、ま~~~あっという間に、入ってくつろいでくれました。(写真のピンクの方にふたりが寝てますぷぷ

これでしばらく、作らないで大丈夫かなハート。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。