先日、何かの用事で、近隣の病院のホームページでもあるかなとネット検索をしていたら、○○県の病院ていう板を見つけました。
2ちゃんではない、まぁ似たような掲示板ですが、自分の県の病院事情についての掲示板は初めて目にしたので、見てみたら。
私が勤務している病院のスレッドを発見。
書き込み数は大してないけど、その少ない書き込みの中に、もっともらしい書き方で、ありえなくもないヤバイ書き込みがありました。

うちの病院は地域最大の透析病院で、私もその部署で働いているのですが。

その、透析関連で、透析を望んだのにやってもらえなかったために死んだ、とか、不審死が何件続いたとかいう書き込みがあり。

しかしながら、はっきり言ってうちの病院はかなり踏み込んで透析を行っているから、よほど患者さんの状態が悪くない限り断ることなんてしたことないし、亡くなった日付け前後で院内で該当する患者さんはいないしで、すぐにでっち上げの書き込みであることは分かりました。
でも、知らない人が見たら信じてしまうだろうなと思うような書き込みでした。

病院の情報とかで、こういう掲示板に書き込まれていることは、かなり虚偽の情報が紛れているのではないかな、と思いました。

それにしても腹立つなぁ~ムキー