最近いろいろアメブロ以外でもよく読ませていただくブログがあちこちできつつありますが、


その中の一つ、二階堂ドットコム様より転載です。


■ 宮城県の復興JV制度って???

<宮城県庁の某技術主幹様より>二階堂さん、はじめまして!以下の県外ゼネコン、すべて小沢イチロー絡みなのですが、弊社および日本の司法機関はどうなっているのでしょうか?

創和建設 小沢イチローの盟友で前秋田県知事、現みんなの党参議院議員の寺田典城の会社(笑)

鹿島道路 小沢イチローと仲良しの鹿島建設の子会社(笑)

福田組 小沢イチローの配偶者の和子夫人の実家(笑)

確率から言えば天文学的数字です(爆笑)。2,000億円の石巻地区ガレキ処理で全国的に知れ渡ったマル住傘下のE興業も、いまだに排除されず、被災者に回るべき血税が闇社会に還流中です(怒)


■建設新聞社(株)2012年4月24日(火)記事より引用

『復興JVの登録者・23日現在4JVを承認』

宮城県は23日、今月2日から登録申請を受け付けている復興JVの登録者名簿を公表した。登録数は4JVで、構成企業数はいずれも2社。登録業種は土木が4JV、うち2JVは舗装も登録した。登録順の企業名(本社所在地)は▽栄喜工業(仙台市)・創和建設 (秋田県横手市)JV▽丸本組(宮城県石巻市)・鹿島道路 (東京都文京区)JV▽深松組(仙台市)・福田組 (新潟市)JV▽佐藤建設(宮城県岩沼市)・鹿島道路 (東京都文京区)JV―で、丸本組JVと佐藤建設JVは土木と舗装の2業種を登録した。


(コメント)相変わらずやりたい放題ですなぁ。小沢なんか無実じゃない。検察の捜査方法がダメだったというだけで、無実じゃないからね。それにしても、妖怪じいさんとかそのたぐいはさっさと死んでほしいものですな。


********************************************


転載、以上です。


ふぅ~~~~


東日本大震災が起ったまさにその時、実は岩手にいたという小沢氏。

一時行方不明説が出るも、地元被災民そっちのけでお見舞いの一つもなくこっそり都内に舞い戻っていた小沢氏。


裁判がカタついて禊が済んだとばかりにお金儲けに暗躍ですか(^-^)


岩手県の有権者のみなさ~ん。本当にこんな人国会議員で良いんですか?岩手の代表、こんな人で良いんですか?自分の政治生命をずっと支えてくれた有権者になんの手も差し伸べず、復興に積極的に動くこともせず、宮城県で身内の懐潤す算段とは恐れ入りました。