*昨日の#ばんごはん里芋のネギ味噌コロッケ新玉ねぎのサラダ*~ネギ味噌コロッケの... | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

* 昨日の#ばんごはん 里芋のネギ味噌コロッケ 新玉ねぎのサラダ * ~ネギ味噌コロッケのレシピ~ 長ネギの青い部分3~4本文 もろみ味噌大さじ2~3 里芋赤ちゃん拳大6~8こ 小麦粉適量 卵適量 パン粉適量 . 里芋をきれいにあらい、鍋に入れてたっぷりの水で茹でる。だいたい沸騰してから30分くらい。ゆで上がったら冷水にとって皮をむく。 まだ硬いようであれば、耐熱ボウルなどに入れて少し水足してラップをかけてレンジで加熱すると良い。 熱いうちに粗めにつぶしておく。 . 長ネギをみじん切りにして、弱火でじっくり炒める。とろっとしてきたら味噌を入れる。 . 里芋とネギ味噌を合わせて味見をし、薄ければ味噌足してよければ丸めて衣を付けて揚げれば完成。 * ママ友から美味しいお野菜をたくさんお裾分けしてもらったので、作ってみました(*´ー`*)娘さんにも旦那さんにも好評でした💓 野菜めっちゃありがたーぃ(ノ´∀`*)✨✨✨ * #加熱した玉ねぎサラダを用意しているのにわざわざ生玉ねぎのサラダに手を出す娘 #食べてすぐは美味しいって言うてたけど後から辛いと言うて顔しかめてた #かわいすぎか #幼児食日記 #幼児食 #幼児 #親バカ部 #instakids #子育てママ #1歳10ヶ月 #baby #女の子 #娘 #成長記録 #新米ママ #妊娠6ヶ月 #cooking #cook #japanese #japan #follow #tagforlikes #happybday #food

okawariさん(@okawari_00)がシェアした投稿 -